BLOGブログ

2020.12.08 安田晴菜
【ヘアケア】お悩み改善!髪質や悩みに合わせたトリートメント

 

こんにちは。五日市店の安田です。

 

今日もヘアケアについての紹介です☆

 

プロッソル五日市店ではオージュアというヘアケアアイテムを取り扱っています。

 

aujua(オージュア)って?

 

オージュアは日本の気候や、年齢、美容習慣よって髪や地肌の悩みが変化する日本女性のために作られたヘアケアブランドです。

 

地肌ケアのアイテムとヘアケアのアイテムを合わせて14種類もあるのです✨

その時どきにの髪や地肌にピッタリなアイテムを選び、サロンと自宅でのケアを組み立てます。年齢や、ライフスタイルの変化にあわせて綺麗な髪へ導きます。

 

それがオージュアです。

 

 

今回のお客様は、

 

毛先のダメージ、パサつきが気になる。

 

と言うお悩みでトリートメントをされに来られました。

 

 

ダメージやパサつきの原因は色々と考えられます。

 

・カラーやパーマでの薬剤によるもの

・紫外線でのダメージでパサつく(夏)

・コテやアイロン等の熱ダメージ

等です。

 

他にもドライヤーの当てすぎや乾かさずに寝てしまう事でキューティクルが痛んだり、等もあります?

 

今回のお客様はアイロンやコテ等は使われてなく、毛先のダメージはカラーが原因でのダメージやパサつきになっていると判断いたしました。

なので、カラーやパーマが原因で毛先がパサついてしまうお悩みを解決してくれる

【クエンチ】を使ってトリートメントしました。

 

 

オージュア【クエンチ】ラインの特徴

 

 

まず、カラーやパーマが原因で髪の内部の水分が流出しやすくなります。

 

髪の内部には脂質層とタンパク質層があり、カラーやパーマをして髪が損傷すると、この脂質層が乱れてしまいます?

 

クエンチは脂質層を改善して、水分の蒸発を防いでくれ水分を保持してくれるのです?

そうすることによりカラーやパーマでのパサつきを抑えることができます。

 

 

 

サロントリートメントは4段階になっています。

1番から髪内部に浸透しやすいよう土台作りをします。

2番3番で栄養や水分をしっかりといれていきます。

4番でキューティクルを整えてしっかりと栄養と水分を閉じ込めるのです。

 

 

お家でのシャンプートリートメントも大切ですが、サロンでの定期的なトリートメントもしてあげる事によって、より綺麗にまとまりのある髪になります☺️

 

 

とってもまとまり良くなり艶々になります?

 

 

オージュアは1人1人の髪質や悩み、季節での髪の変化によって、使うアイテムを組み替えて対応出来きるトリートメントなので必ず髪が良くなります✨

 

髪や頭皮でお悩みがある方はご相談下さいね☆

 

 

 

この記事を書いたのは

 

 

安田晴菜

 

 

 

 

 

こんにちは!スタイリスト兼ネイリストの安田です。

 

スタイリスト歴3年目です。

お客様のお悩みに親身になってお答えすることをモットーとしてさせていただいております!

 

ロング・ミディアム・ボブかわいい雰囲気のスタイルが好きです。

 

オージュアトリートメントについては1年目の頃からたくさん勉強してきておりますのでヘアケアのご相談はお任せください♪

お客様11人のお悩みに合わせたオージュアで美髪のお手伝いをさせていただきます!

 

またよくマッサージが気持ちいいと褒めていただけるので、ヘッドスパ等癒しはお任せください^^

美髪の秘訣はヘッドスパですよ!

 

ネイリストも兼任しており、季節を感じるネイルが大好きで特にお勧めさせていただいております。

シンプル・ナチュラルなデザインはお任せください!(平日限定でさせていただいております)

 

今はフットネイルが始まりました!

 

最近はパン屋さんやカフェ巡りにはまっていて、休日はパン屋さんやカフェにいくことが多いです。

映画を見たり、甘いものを食べることも大好きなのでお勧めがあればぜひ教えて下さい!

 

 

お客様と美容のことやヘアケアのお話をする時が楽しいです♪

ネイルのケアからヘア・頭皮ケアまでできるので爪の先から頭の先まで可愛くなりたい!綺麗になりたい!方はぜひご相談ください☆