BLOGブログ

2020.11.26 未分類
老化に負けない!頭皮用トリートメント

こんにちは。プロッソル五日市店アシスタントの足立です!

 

 

年齢によるダメージのケアに特化しているオージュアの「オーセナム」のシリーズのフォーミングマスクのお話をします。

 

 

 

◻︎夏の紫外線ダメージが気になる

◻︎最近よくうねる

◻︎乾燥しやすくなってきた

◻︎痛みやすくなった

◻︎艶が出にくくなってきた

◻︎まとまりがなくなってきた

◻︎白髪が出てき始めてきた、増え始めてきた気がする

◻︎地肌が硬い

 

 

ということはありませんか?

 

 

それは年齢と共に、まとまらない髪が生えてくる要因のひとつとして、地肌のカルボニル化(酸化)が進行しています。

 

 

年齢とともに地肌も老化、してしまうと抗酸化力が低下して、地肌に活性酸素が蓄積しやすくなります。

 

 

そのままにしておくと、酸化で、頭皮が黄色くなったり、臭いの原因になったり、地肌に影響されて、髪もカルボニル化(酸化)し、年齢とともにその度合いは進行します。カルボニル化した毛髪はエイジング毛の特徴である、疎水化が引き起こされ、髪にパサつき、ツヤの低下、エイジングのお悩みに繋がります。

 

 

オーセナムのフォーミングマスクは老化、ダメージの原因となる活性酸素を除去してくれる、頭皮用のトリートメントです!

 

 

頭皮保護成分、保湿成分であるアンジェリカエッセンスが地肌の角質層に浸透して保湿し、外的要因なら地肌を保護してくれます!

 

 

⭐︎アンジェリカエッセンスはヨーロッパでは古くから「天使のハーブ」とも呼ばれており、たくましい生命力をもっています。

 

 

また、大きさの違うコラーゲンが4つ入っているので、地肌のあらゆるくすみを取ってくれて一瞬にして、綺麗な青白い頭皮になってくれます。髪もサラサラとした感じに仕上がります。

 

 

また濃密な炭酸泡になっているので、血行も促してくれます。

 

紫外線による酸化ダメージもケアしてくれますので、この夏の汚れを落とすのは秋冬がいいと言われていて、この時期に良いです!

 

 

ケアをしないままにしてしまうと、カルボニル化(

酸化)が進んでしまって、健康な頭皮にするまでに時間がかかってしまうので、気になり始めたら使われることおすすめします!

 

 

◎使い方

 

◇いつものようにシャンプーして流した後、軽く水分も切ります。オーセナムフォーミングマスクはの容器は絶対、縦にして10回ほどよく降ります

 

◇容器は縦のまま泡をグレープフルーツぐらいの大きさまで手のひらに出して、頭頂部を中心に地肌につけ、髪にもつけます

 

◇泡が消えたら浸透したという合図なので、軽く頭をマッサージしてあげてください、フォーミングマスクをつけたまま毛先にトリートメントをつけて、流します!流し残しがないように充分に流します

 

◇週に1回〜2回のペースで使います

 

シャンプー

オーセナムフォーミングマスク

トリートメント

 

の順番です!

 

泡を出す時、本当にふわふわで濃密なので使うたびに楽しく癒されます、、

 

 

香りもさわやかなジャスミングランディフローラム♪

 

濃密な炭酸泡と地肌マッサージで血行促進して、地肌から健康で綺麗な髪を作っていきましょう!