BLOGブログ

2016.02.05 坂井 泰平
【パーマスタイル】ボブに似合うデジタルパーマ?コールドパーマ?

こんにちは^^美容師の坂井泰平です!

 

 

 

突然ですがパーマかけてますか?

 

179A5407 179A5409

 

実は最近自分の中で、パーマの理論ってのがかなり整理されてきてて以前よりすごい好きになりました

っていうのも11月に行った横浜でであった美容師さん(講習もされているような方)に

 

パーマこうやってるよ〜続きは講習でw

 

みたいなお話をされまして(笑)

 

 

まぁ酔っ払いながらもふむふむ、それはどういうことですか?

 

と食い気味に質問するも

 

 

続きは講習きてくださいw

 

的な

 

んでも結構お話聞けて

 

 

まぁ聞いただけでできるようになるわけはないですが僕なりにずっと考え続けてました

 

 

んで(まぁあってるかわからないけど)今年始めくらいからすこぶるパーマの調子がいいです

 

これはお客様に伝わってるレベルなのか、僕の自己満足レベルなのかわかりませんが(だから声を大にしては言えないけど)確実に僕のイメージに限りなく近いパーマがかかってると思います!

 

イメージに近いと思ってたけどもっと近くなった!っていうイメージ

 

こうなってくると楽しいけどちゃんと学びたいなっていう欲も出てくる…

 

 

 

まぁそれはいいんですが

 

 

が休みだからとパーマをかけにきました(冒頭の写真)

 

こないだ切ったんで今日はカットなし

 

巻きます

 

179A5414 179A5413

(オモロイ顔してたから使っちゃります)

 

今回は全体的にデジタルパーマ(熱を加えるパーマ)

巻けないところと前髪はコールドパーマ(従来のパーマ)です

 

 

違いは何?

 

デジタルパーマってのはを使ってかけるパーマなのでデメリットは熱ダメージがあります

ちょっと硬くなったり、ゴワついたり…

 

メリットは濡れてる時と乾いてる時の差が少ない

なのでスタイリングしやすいです!

あと、持ちも良いです!

 

 

コールドパーマは従来通りなのですが、濡れている時にしっかりカールが出てて乾くと伸びます

デジタルパーマよりはダメージが少ないです(というよりダメージの種類が違う)

もちろんやりすぎると同じようにダメージしますが…

 

 

実際パーマの種類ってのは求めるデザインとスタイリング方法で決まることがほとんどなのでそこは美容師さんとご相談ください☆

 

 

ってことで仕上がり

 

179A5417 179A5418

 

濡れてる感じです〜

 

 

これを

 

 

もうひたすらドライヤーで根元中心に乾かします!

根元がふんわり乾いたら毛先まで乾かして〜(この辺りはサロンにて)

 

んでももう、ただただ乾かしただけです

 

デジタルパーマほんと楽です!

 

 

んで今日はツヤがでるスタイリング剤

ミルボン、ジェリーM

 

僕これ結構好きです

 

 

 

 

179A5425 179A5421 179A5426

 

こんな感じ!

 

 

トップからの大きめのカールと裾の方で動くしっかりとしたカールが可愛い!

 

今年はパーマもどんどんかけていきたいなぁ〜なんて思ってます^^

 

 

ご参考までに☆

 

 

 

 

 

 

書いたのはこの人

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平179A4829

 

 

【満足度の高い、ヘアスタイルをお約束します】

五日市店で8年間勤務しております。
五日市に住まれている方中心に、20代〜50代の幅広いお客様に支持されております。

カットが特に大好きです。ショート〜ロングまで何でも得意なのですが、特にショートのカット技術にはこだわりがあります。私は、基本的にはセニング(すきバサミ)を使わないようにしており、髪の毛のツヤが全然違うとか、スタイリングしやすくなったとかお客様から好評です。

 

思いきって・・・ヘアスタイルチェンジを悩んで、考えてる方はぜひチャレンジしてみたいヘアスタイルの写メやヘアカタログの切り抜きなどご持参ください。
お客様の髪のお悩みなどしっかりカウンセリングでお聞きさせて頂きます。

 

【受賞歴】

2014年 MTCフォトクリエイション部門グランプリ

 

 

facebookメインでしてます坂井 泰平

お友達になってください^^

 

たまにtwitterで呟いてます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

熱い気持ちになりたい人はフォローしてください^^

 

instagramもたまに稼働してますtaihei1202

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

LINE公式アカウントでは予約、相談、ブログ更新のメッセージ等が受け取れます!友だち追加

自由に質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^