BLOGブログ

2020.05.29 大田垣 成俊
一年生、スパ特訓中【スパモデル嬉しい…(泣)】

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

はじめに。

 

緊急事態宣言が解除され、人の動きが戻ってきたように感じます。

 

それもあってか、最近、ご予約が増えてきており、とてもありがたく思います。

 

が、その反面、人数や席数の関係で、ご希望のお時間で予約が取れなかったり、別日をご案内させていただいたり、

 

そういったお断りをさせていただくお客様も、出てきております。

 

 

なので、可能な限りで結構ですので、早め早めのご予約などで予定を立てていただくことをオススメします♪

 

新人さんたちはスパ練習

 

 

さて、お店も通常営業に戻り、忙しくなって、クタクタになった中でも、新人ちゃんたちも頑張って練習しています。

 

北川さんにモデルを頼まれ、スパをしてもらいました。

 

 

見てください。

 

縁起物ですぞ!!!!!

 

初日の出 イラスト素材 [ 1068741 ] - フォトライブラリー photolibrary

 

 

さておき、気持ち良い。

 

スパのモデルなんて、役得ですな!!どんどんやってくれ!!

 

営業後のスパとか、まさに至福です(笑)

 

 

 

そんな身勝手な喜びは置いておいて、

 

着々と上達しているのを感じます。

 

しっかりアドバイスをして、何かを掴んだのを感じると、自分が上達したかのように嬉しい。

 

 

お客様にシャンプーなどもできるようになり、どんどん逞しくなってきますし、

 

最初は入客していいのかオドオドしていた部分もありましたが、

 

 

出来る喜びだったり、お客様に喜ばれる喜びだったりを得ることで、物怖じせずチャレンジする姿勢も感じ始めました。

 

 

まだまだ拙い部分もありますが、1年後は堂々として、先輩風を吹かすくらいになっているのを期待しています(笑)

 

 

 

皆さんもぜひ、応援してあげてくださいね♪

 

暑い時期に起こりがちな頭皮トラブルと、ヘッドスパに期待できる効果

 

暑い時期には、どうしても汗をかきます。

 

汗と一緒に、油分の分泌も増加します。

 

洗い残した頭皮の油分が、紫外線に晒されると、酸化していき、油分自体が古くなります。

 

 

そういった古い頭皮の油は意外と落ちにくく、頭皮の匂いの原因、秋口の抜け毛の原因になる可能性があります。

 

氷点下炭酸シャンプーで、モヤモヤさよなら。

 

そういった頑固な油分汚れをリセットするためには、炭酸系のヘッドスパのコースがオススメです。

 

 

炭酸の効果は、そういった汚れ、付着物を剥がす効果に優れている他に、

 

血行促進の効果、立毛筋の引き締めによるボリュームアップの効果など、

 

 

べたつき防止、抜け毛防止、スタイリングのしやすさなど、色んな効果が見込めます。

 

 

これから暑くなっていく季節、湿度が高く、べたつきやすい季節、

 

 

炭酸を使ったスパで、頭皮環境を整えましょう!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

24時間受付可能なネット予約はこちらから

↓ ↓ ↓

 

プロフィール

↓ ↓ ↓

https://www.prosol.co.jp/itsukaichi/staff/234/