BLOGブログ

2020.04.16 坂井 泰平
【五日市店に久しぶりの新人が】暫定ですが新人スタッフ2名紹介します!

こんにちは!五日市店店長の坂井泰平です^^

 

新入社員が

 

コロナコロナと落ち着かない日が続きますが、それでも日常は流れております。

気づけば4月も半ばということで今年は3名の美容師がPROSOLに入社しました。

 

現在諸事情があって2名のスタッフが五日市店で勤務しております✨

 

 

 

4月の頭から勤務している北川さん

明るくて元気!

よくお客様ともお話ししている姿を見ます^^

 

僕はこう見えて(?)最初全然お客様と会話ができなかったのですごいなあと感じます!

 

 

 

もう一人は比上さん

12月だったかな?1回バイトに来てくれてて、久しぶりの再会。

日曜日から五日市に出勤スタートしました!

 

二人とも日々成長を感じてて、一番成長するときなのですが見ていて嬉しいしそこに携わる先輩たちの姿を見守るのもなかなか楽しいなぁと感じます。

もちろん見守っているだけではないのですが…^^;

 

店舗間の移動を無くすためしばらくは五日市店勤務してもらいます♪

美容師としてある意味一番大切なときなのでしっかりと学べるよう環境を作っていきます!

 

もう一人、足立さんが入社していますがまだ会ったことないのでまたご紹介しますw

 

 

そして今年から…

 

【新制度】PROSOL新教育カリキュラムスタート!一生活躍していける美容師へ!

 

新しいカリキュラムでガンガンやるぜー!!!

(1年目はまだ新人研修期間だけど)

 

となっていたのですがこちらも店舗間の移動を無くすためにいろいろと予定が狂ってます。

 

が、しかし。

今の時代でよかったなと思います!

口頭で伝える授業はZOOMを使ってweb上でできるし

カリキュラムの実技はほとんど動画が完成しています。

 

いや、まだできてないのもあるんですがひとまず必要なものは揃っています。

 

なので

各店で教えとは教え、授業が必要な場合はZOOMで。

また難しいところは後に回しできることを先回し

結果もしかしたら早く技術を習得できるのではないか?

 

 

 

そんなことも考えます!

 

時代を先読みし、いや、先読みまでは難しいかもですが今できることを最大限進めてまた来るべき忙しい日々に対応できるよう準備していきます。

 

 

今日も遠隔で新人研修を行い各店スタッフにて教育してました。

どんな時でも人は成長できるなと思います!

 

暫定ですが2名引き受けたので全力で成長をサポートします✨

 

この記事を書いたのは…

 

PROSOL五日市店店長、坂井泰平

詳しいプロフィールはこちらから

【美容師/フォトグラファー】坂井泰平です!

ご予約はこちら

 

 

※4月以降のスケジュール

 

4/16  15時まで
4/23 11時〜14時不在
4/24 16時まで
5/1 12時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^