BLOGブログ

2020.03.05 和田 虹希
『オージュア』美しさへ導く、一人のためのストーリー『ヘアケア』

 

 

こんにちは(*^^*)

 

 

五日市店アシスタント兼ビューティーコーディネーターの和田です!

 

 

我が家のマスクも後一箱を切りまして・・・

 

 

遂にお隣の県(山口)にコロナの魔の手が・・・

 

 

どうか皆様お気をつけくださいませ?

 

 

話は変わりまして・・・

 

 

皆様、うちで取り扱っているシャンプーやトリートメント通称オージュアはご存知でしょうか??

 

 

今回はオージュアについての説明をしていきたいと思います!!

 

コンセプト

 

髪は、女性そのもの

 

 

磨けば輝き、疲れたら傷む

 

 

髪は正直で、繊細で、気まぐれ

 

 

複雑だけど一生、美しくありたいもの

 

 

その想いに、私たちは寄り添う

 

 

美しさを叶えるパートナーとして

 

 

一人のための『オージュア

 

※公式ホームページより

 

 

コンセプトの時点ですばらしいですね!

 

 

和田が女性に産まれてたら喜んで使いますね♪

 

 

次に・・・

 

 

毛髪、地肌の特性、美容習慣、気候・・・日本人女性の髪の悩みの要因とは・・・?

 

毛髪・地肌の特性

 

傷みやすい日本人の髪や地肌は、

 

 

人それぞれ特性があり、年齢とともに変化。

 

 

 

 

 

美容習慣

 

定期的な、継続的な美容習慣でダメージを受ける機会が増え、

 

 

ケアケアの必要性が高まります。

 

 

 

気候

 

季節ごとに激しく変化する気候が、さまざまな影響をもたらしています。

 

 

一人ひとりの髪と地肌の悩みに向き合い、

 

 

その時どきに最も適したアイテムを選択して

 

 

今と未来の美しさまで支えていく、それが『オージュア』

 

 

今と未来の美しい髪を創る、3つのメソッド

 

一人ひとりに寄り添う、ヘアケアのスペシャリスト

 

 

1.オージュアソムリエ

 

 

高度で専門的なヘアケアの知識・技術をミルボンから受けた『日本人女性一人ひとりに寄り添ったケアを提供出来るスペシャリスト』

 

 

 

未来の髪の美しさを約束する、日本の先端テクノロジー

 

 

2.オージュアプロダクト

 

 

お客様の悩みに適したケアを行う『オージュア』シリーズ

 

 

エターナルステージシリーズ

 

エイジングヘアケアシリーズ

 

ヘアケアシリーズ

 

スカルプケアシリーズ

 

クライマティックケアシリーズ

 

 

最適なプログラムで、今とこれからの美しさを育む

 

 

3.パーソナルヘアケアプログラム

 

 

サロンケアからホームケアまで、5つの要素で最適なプログラムを考え、

 

 

髪のお悩みに応え、先の未来も美しく保つことが出来るよう、その時の状態に合わせたケアを毎回提案します。

 

 

 

 

とまぁ今回は、オージュアについてお話させていただきました!!

 

 

次は成分の事やラインナップにも触れていこうと思います。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

感謝します。

 

 

記事を書いたのは、

 

 

はじめまして、アシスタント兼ビューティーコーディネーターの和田です!

 

 

僕の仕事は美容師アシスタント+ビューティーコーディネーターとして初めてご来店していただいたお客様に寄り添い美容室での時間を快適に過ごしていただくことです♪

 

 

ビューティーコーディネーターとは御来店された際に先にいくつかご質問(カウンセリング)させていただき、

 

 

なりたいイメージの共有、髪や頭皮のお悩みやお家でもお手入れ方法などをお聞きし

 

 

イメージに合ったスタイリストをご紹介させていただいております!

 

 

皆様が御来店後も素敵なヘアを楽しんでいただけるようにサポートさせていただいております(*˙︶˙*)ノ゙

 

 

また、施術中に不安な事やご質問があればいつでもお伺い致しますので、お気軽にお声かけください。