BLOGブログ

2019.10.31 沖本 直夏
セカンドシャンプーのすゝめ

こんにちは、スタイリスト&アイコーディネーター&Aujuaソムリエの沖本です☺️

 

ご自宅のシャンプーは何種類ありますか?

 

家族で別々のを使ってたりすると、何種類か置いてあるご家庭も多いと思います?

 

ここでお伺いしたいのは、自分1人で使うシャンプーが何種類あるか?!です?

 

今『セカンドシャンプー』といって、ヘア用と地肌用や、季節によって複数のシャンプーを使い分ける女性が増えているのをご存知でしょうか?

 

たとえば、PROSOLでは炭酸シャンプーを取り扱っているのですが、こちらは毎日ではなく週に2回していただくシャンプーです??‍♀️

通常のシャンプーでは取りきれない毛穴の汚れを取り除いたり、炭酸の力で血行促進といった効果があります??‍♀️

これから寒くなってくると冷えで血行不良が起こりやすくなりますので、冬にもオススメなのです☺️❗️

 

1週間のうち、いつものシャンプーに季節のお悩みのシャンプーを交互に使ったり・・・

カラーをした後すぐは保湿のシャンプーを使って、しばらくしたら髪質に合わせたシャンプーにしたり・・・

 

スキンケアも肌のコンディションで変えてあげるように、髪もその時で変えてみるのも美髪への1歩です??‍♀️❣️

 

ちなみに私が使っているのは

 

PROSOLオリジナルのヘアケアシリーズ、La・Naniと、AujuaのGROWSIVE(グロウシブ)です☺️

La・Naniは髪・頭皮どちらのケアも出来るタイプ、グロウシブは頭皮の常在菌を整えてくれる頭皮用のシャンプーです

もちろん、シャンプーだけでなくトリートメントもどちらも常備しております?

 

 

今使っているものが自分に合ってるのかわからない

自分では合ってると思うけどどうだろう?

 

ささいな疑問でも、髪や地肌に関するお悩みはぜひご相談くださいね??‍♀️❣️