BLOGブログ

2019.10.15 安田晴菜
【デザインカラー】ハイライトでいつもと違ったお洒落を

 

こんにちは!五日市店の安田です。

 

今日はハイライトのデザインカラーを紹介します!

 

 

先日のお客様はハイライトは

 

初めての挑戦だったみたいで、

 

どきどき?わくわく?な感じでした!

 

もちろん私もわくわくでした?

 

 

派手過ぎないハイライトがいれてみたい

 

ハイライトはベースとの差で

 

ナチュラルに馴染むか目立つかが

 

決まってきます❗️

 

今回はナチュラルに馴染みすぎるよりは

 

入れているのが分かるぐらいの存在感は

 

欲しいけど、派手になり過ぎるのはNG?‍♀️

 

という事でした。

 

ハイライトはブリーチを使う事が

 

多いのですが、ブリーチを使うと

 

2ヶ月後のカラーが退色した頃には

 

結構派手な感じになってしまうので

 

ブリーチはせずに、カラー剤の1番明るい

 

薬でハイライトを入れました。

 

ハイライトの存在感を出すには

 

6.7レベルぐらいの差をつけた方が良いので

 

ベースを暗めにカラーさせて頂きました?‍♀️

 

 

ずっと明るくなるように

 

カラーされていたようです。

 

 

染める前が明るめだったので、

 

色が綺麗に入りました✨

 

アッシュ系で染めております?

 

 

 

ハイライトも根元近くから入れると

 

派手な印象になりやすいので、

 

中間から馴染むように入れています❗️

 

 

お客様の印象でハイライトを

 

どこから入れるかもこだわっています?

 

 

 

巻くと、よりハイライトが際立って

 

とっても素敵です?❣️

 

 

初めてのハイライト

 

気に入って下さったので良かったです?

 

パーマとも相性が良いので

 

パーマをかけるのも良いと思います?

 

 

この冬ハイライトやデザインカラーで

 

お洒落を楽しむのも

 

良いかもしれませんね?!