BLOGブログ

2019.09.28 沖本 直夏
【読書の秋】谷尻誠さんの『CHANGE 未来を変えるこれからの働き方』

こんにちは、スタイリスト&アイコーディネーター&Aujuaソムリエの沖本です?

 

読書の秋

 

活字は相変わらず苦手ですが…

ここ1年でだいぶ読む本も増えて来ました!

 

最近読んだのは谷尻誠さんの『CHANGE 未来を変えるこれからの働き方』

 

谷尻誠さんは広島の建築家なのですが、割と異端だと言われてる方で建築意外にも様々な活動をされています?

 

東京と、広島は舟入にオフィスがあり、そこで月に1度、どこかの金曜日でゲストを呼んでトークライブをしています!

参加費は1000円

破格!

 

私も過去に2度行きました?

その時のゲストは清川あさみさん、吉田ユニさん!

めちゃくちゃ好きなクリエイターさんです?

 

本の中では谷尻さん流の仕事の向き合い方が書いてますが、建築家というより企業家目線かも?

めちゃ序盤ですが、働くとは「傍(はた)を楽にする」事と書いていたのが印象的でした?

 

読んでいくと、なんとなくうちの社長と似てるかも?!なんてとこもちらほら??‍♀️

 

周りを幸せにする仕事って良いですね?

しかし次読む本、まだ決まっておりません…?