BLOGブログ

2015.12.15 坂井 泰平
【ハイパーリンクチャレンジ!!!】今年の注目記事お伝えします☆

こんにちは^^IT美容師坂井泰平です

 

 

 

 

最近Facebook等されているかたはちらっとでも見たことがある方もいらっしゃるかとは思いますが

 

“ハイパーリンクチャレンジ”

 

なるものが回ってきました

 

 

しかも

 

二人からご指名www

 

 まずはファムさんの吉光さんと

ついに私のところまで来てしまいました(`_´)ゞまぁ3日前なんですがでようやく書き上げれました。お暇なら見てやって下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Posted by 吉光 昌希 on 2015年12月13日

 

Grado hair岩川くん

 

今年もいろいろありました…バトンもタッチしましょ!

Posted by 岩川 和也 on 2015年12月14日

 

お二人とも広島の美容師さんです

 

ITで遊んでるお二人です

 

そろそろ飲みに行きましょう

 

本当は吉光さんから来た時点で岩川さんに回す予定だったのですがwww

 

これは困りましたね

 

 

ってことでハイパーリンクチャレンジとは??

 

【開催趣旨】

「SEOでは計れない、価値がある。」
「ウェブだって、すごいんだぞ!」
「ウェブメディアだって、むくわれたい。」

現状ではウェブメディアに対するアワードがない。しかし、作り手は日々葛藤しながら多くのコンテンツを作り出している。それらが時代の流れに乗って刹那的に消費されるだけではなく、その年ごとの記録を残すことで、資料的価値を持たせる(映画の「日本アカデミー賞」、ユーキャンの「流行語大賞」、書店員が決める「本屋大賞」をあわせもったイメージ)。

アワード形式にすることで、担当編集者・ライターを表彰することも目標のひとつ。

【概要】

・その年(前年12月~本年11月)までに公開されたウェブコンテンツから印象に残った記事を2本だけピックアップする。1本は自らが執筆・制作に関わった記事、もう1本は他媒体で公開された記事とする。

・参加者はそれぞれの記事を選んだ理由を、ブログやSNS等にまとめて発表する。選考した理由もあることが望ましい。

・また、次にチャレンジを受けてもらいたい人物、印象に残った記事を聞いてみたい人物も2人~3人程度指名する。なお、指名がなくとも、開催趣旨への理解があれば自発的な参加も歓迎する。

・記事制作後、次のハッシュタグを付けてTwitterにて報告ポストを投稿する → #HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け

・ハッシュタグ「孫まで届け」には、いずれ日本のソーシャルヒーロー孫正義さんまで参加してくれたら嬉しい、孫の代まで読まれていきたい、参加していただいた方に“ソン”はさせない、という気持ちが込められている。

・投票は、12月20日を持って集計〆切とする。

 

ということだそうです

 

 

ってことで僕が今年一番ドキュン!!!ってなったエントリーはこちら

 

 

↓↓↓↓

もうええやろ。色々と誤魔化し続けるのは☆

 

↑↑↑↑

 

他にも候補があったんですがね…

 

LIM統括ディレクターのカンタロウさんの記事

 

本当に言いたいことズバッと言ってる

 

そんでもって

 

みんなちゃんと心の底にこういう想いを持って向上しようぜ!って感じです

 

 

 

僕は好きでした

 

 

 

そんでもって僕のエントリーは…

 

 

これだ☆

 

↓↓↓↓

 

【未来の為に】僕たちが頭皮に付けない優しいヘアカラー塗布、ゼロテクをガチでオススメする理由。

 

↑↑↑↑

 

 

これは…バズった

 

美容師さんからたくさんのシェアをもらった

 

みなさん、同じように大切なことに気づいてくれたんだなぁ…って

 

お客様も気づいてそういったテクニックがあるサロンに行ってくださったらいいなぁ…って

 

本気で思いました!!!

 

 

 

 

ささ、岩川さんに回そうと思っていたハイパーリンクチャレンジ…

 

 

正直面識も絡みも一切ありませんし、アポなしで大変失礼してまして、やってもらえないかもしれませんが…

 

 

本田晋一さん!!!

 

お願いします♡

 

いつも素敵なヘアカラーのブログを書いていらっしゃる美容師さんです♡

 

 

 

ではわたくしはそそくさと逃げますので__。。。(((((ノ;´Д`)ノ アワワワ

 

 

 

書いたのはこの人108

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平

鍛え上げたカット技術と写真で得たバランス感覚を武器に家での再現性の高いヘアスタイルを作ることを得意とする美容師。髪をできるだけ汚さないゾーンセニングで毛量を繊細に調整することで質の高いヘアスタイルをご提供いたします

お客様のお悩みやもっとこうなりたい、こんな女性になりたい、こんなライフスタイルにしたい、という思いを叶えます

ナチュラルなヘアスタイルはもちろんクリエイティブなデザインにも定評がある。

MTC2014フォトクリエイション部門菅野あゆみ賞グランプリ

その他ブログ等SNSを活用しすべての美しくなりたい女性のお役に立つ美容師として活動中

 

facebookメインでしてます坂井 泰平

お友達になってください^^

 

たまにtwitterで呟いてます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

熱い気持ちになりたい人はフォローしてください^^

 

instagramもたまに稼働してますtaihei1202

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

LINE公式アカウントでは予約、相談、ブログ更新のメッセージ等が受け取れます!友だち追加

自由に質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^