BLOGブログ

2015.12.09 坂井 泰平
【スポパッドのおかげ?】わたしの腹筋が割れているのでとびっきりのダイエット脳って?

こんにちは^^ガリガリ系美容師、坂井泰平です

 

 

 

以前から…

 

 

IMG_5397.JPG

IMG_5398.JPG

IMG_5415.JPG

 

こんな感じで腹筋を鍛えている私ですが(汚いものすいません汗)

 

 

 

 

どうやら

 

 

 

 

IMG_5686.JPG

 

効果出てるみたいです

 

これは奇跡の一枚的な感じで撮った写真ですが(爆)

 

 

マジで引き締まるのでスポパッド凄いなって思うんですがそれはそれとして

 

(スポパッドについてはお問い合わせください。8000円くらいです。)

 

 

 

巷では色々なダイエット方法が溢れかえっておりますが僕がJBCA1級にチャレンジして勉強した事でもちょっと書いてみます。

 

 

以前亀田興毅あたりがブログで痩せることとカロリーのことを詳しく書いてて、僕はそれに超絶共感したんですが、まぁそもそも痩せるとは?どういう状態か…というと

 

※体重に対してどれだけカロリーを摂取しているか

 

に尽きると思います(もちろん食べるものにもよりますが)

 

 

そんなわけで適正体重と適正摂取カロリーの求め方

 

 

ステップ① 適正体重の算出

 

身長(m)×身長(m)×22(適正BMI)=適正体重 です

 

 

つまりは僕が168cmだとすると

1.68×1.68×22=約62.09キロが適正体重なのです

 

 

 

ステップ② 体重1KGあたりの必要エネルギーの算出

 

普段の活動が軽度(一般事務・家事・幼児のいない主婦等)→1kgあたり20~30kcal

中程度(製造業・サービス業・幼児のいる主婦等)→30~35kcal

重度(農業・漁業・建設作業等)→35~40kcal

 

 

ということでぼくであれば

 

62.09×30=1862kcal

 

つまりは1862kcal以内であれば適正体重を超えることはないということになります。

 

 

実際、世の女性を敵に回しながら僕の体重を当てはめると

 

普段の僕の食生活は、48.5×30=1455kcal以内に抑えている可能性が高いということですね

 

 

 

 

もちろん、何を食べるか・いつ食べるか・アルコールや糖質は?といった様々な要因もありますがたちまち一つアドバイスするとしたら

 

 

 

お菓子やめましょう♡

 

 

 

 

・・・嫌いにならないでください(T T)

 

 

ちなみにもっと詳しくてわかりやすいのが

亀田興毅のブログにて

↓↓↓↓

減量・ダイエット

↑↑↑↑

 

 

 

せっかくBC検定1級のお勉強をしたのでちょこちょこ健康についてのエントリーも書いていきますねーーー!!!

 

 

 

 

書いたのはこの人108

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平

鍛え上げたカット技術と写真で得たバランス感覚を武器に家での再現性の高いヘアスタイルを作ることを得意とする美容師。髪をできるだけ汚さないゾーンセニングで毛量を繊細に調整することで質の高いヘアスタイルをご提供いたします

お客様のお悩みやもっとこうなりたい、こんな女性になりたい、こんなライフスタイルにしたい、という思いを叶えます

ナチュラルなヘアスタイルはもちろんクリエイティブなデザインにも定評がある。

MTC2014フォトクリエイション部門菅野あゆみ賞グランプリ

その他ブログ等SNSを活用しすべての美しくなりたい女性のお役に立つ美容師として活動中

 

facebookメインでしてます坂井 泰平

お友達になってください^^

 

たまにtwitterで呟いてます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

熱い気持ちになりたい人はフォローしてください^^

 

instagramもたまに稼働してますtaihei1202

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

LINE公式アカウントでは予約、相談、ブログ更新のメッセージ等が受け取れます!友だち追加

自由に質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^