BLOGブログ

2019.01.24 坂井 泰平
広島【白髪染め】流行りのグレイカラー、おばさんっぽくならない綺麗に白髪を活かすコツとは!?三毛猫カラーのススメ!

こんにちは!ヘアカラースペシャリスト、坂井泰平です^^

 

 

グレイカラー大流行ですね

 

完全にテレビの影響みたいですが”グレイカラー”なるものが巷では流行りつつあります。

 

白髪を隠すから活かすへ

 

この流れは僕的にはオシャレが活性化されて楽しみだなぁと思う反面、ただ染めてないだけがオシャレじゃ無い!ってことだけは強く訴えかけたいと思います。

 

 

白髪を伸ばして綺麗に見える人、ボサボサに見えちゃう人

 

ってのがいると思います。

 

その原因は

 

・白髪率

・ヘアスタイル

 

の2点が原因です!

 

まず1つめの白髪率

 

白髪率!?

 

読んで字のごとく、白髪の割合なのですが、皆さんが思っている以上に白髪って多くありません。

 

そして場所によって白髪率は変わります!

 

 

例えば

 

こちら(画像はhttps://wakashiraga-prince.com/post-2379/よりお借りしました)

 

ぱっと見白髪だらけ!って思いそうですがこれで30〜40%程度です

 

そしておそらくですが後ろの方や中の方はそんなに多く無いケースが多いです。

 

(画像はhttp://hena.ohah.net/basic/10-1.shtmlからお借りしました)

 

こちらのように前の方が白髪が多く(60%くらい)後ろは少ない(10%以下)というケースは多々あります

 

(画像はhttp://dosuru40.com/saitekikai/4741/からお借りしております)

 

こちら、前から見たら90%くらい

 

ですが、後ろの襟足を見ると10%以下なのでは?と思うほど黒いです

 

という風に基本的に

 

前から→トップ→耳上あたりまで→全体

 

と白髪が広がっていくケースが多いです^^;

 

ってことで私白髪多いのよって思っているケースでも顔まわりだけ多い場合、理想のグレイヘアーになりにくいかなと思います

 

グレーヘアーに合うヘアスタイルとは!?

 

で続いてヘアスタイル

 

やはり前から白髪が出てくるとそれに伴って髪がうねるというお悩みも出てくるかと思います。

 

そうなってくるとロングやボブにしてもなんかホワホワした毛がでてきてまとまらない…

老けて見える…

 

と言った現象になりやすかったりします^^;

 

もちろんヘアケア次第で叶えることもできますが

 

圧倒的素髪感はやはりかっこいいショートヘアがお似合いでは無いでしょうか?!

 

(画像はhttp://xn--n8jaz7e9bf2tma0rsc7zwh7i.biz/%E7%99%BD%E9%AB%AA%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%84%E3%81%84%E5%A5%B3%E6%80%A7/よりお借りしました)

 

(https://halmek.co.jp/beauty/c/fashionable/362/より)

 

(https://the-nanpa.com/2017/12/20/whitelady/より)

 

とどこかモード感があるヘアスタイルがグレイヘアーにはぴったりですね♪

 

カットは1月に1度はしましょう♪

 

 

では白髪を生かしたヘアカラーとは!?

 

やはりヘアカラーを明るく染めることがオススメです!

 

白髪はいわば一番明るい髪!

 

全体をハイトーンに染めるもよし、ポイントで明るくするもよし。

 

ハイライトとして活かすことが白髪を活かすベストチョイスだと思います^^

 

ってことで以前もさせていただきました

 

広島【白髪を活かす】三毛猫カラーで白髪は隠すから楽しむへ!白髪染めでもおしゃれを楽しめます

三毛猫カラー

 

また半年ほどたちまして

 

 

 

この状態

 

伸びてきても全然感じないのがいいところ♪

 

と気に入っていただけていました!

 

今回は、少し切ってストレートパーマと三毛猫カラーをということでさせていただきました

 

三毛猫カラーの施述の様子は

 

前回の記事の写真ですがこんな感じ

 

 

・ハイライトとして明るくする薬

・明るめのブラウン

・暗めのブラウン

 

と3色を配合しました

 

今回は少し派手めに!

 

 

 

 

 

 

 

少し大胆にコントラストをつけました^^

 

動かすと違った表情に

 

 

 

 

と言った感じで様々な表情を見せてくれる三毛猫カラー

 

白髪隠しではなく白髪を生かした素敵なヘアスタイルに!

 

ぜひチャレンジしてみてくださいね^^

 

 

三毛猫カラー

¥8,500~

三毛猫ケアカラー

¥10,500~

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※1月以降のスケジュール

 

1/10 16時まで
1/16 休み
1/25 休み
2/7 16時まで
2/12 休み
2/17~22 社員旅行
2/27 休み

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^