BLOGブログ

2019.01.12 大田垣 成俊
【簡単アレンジ】ゴム2本、5分でアレンジ。

 

 

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

 

 

久々に美容師っぽいの書きます。

 

 

 

 

 

 

先日、とあるお客様が来て下さいました。

 

 

 

ずっと来てくださっている方で、県外に引っ越してしまったのですが、、、

 

 

合間を見て遠くから来て下さるので、本当に嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

半年振りだったので、そのカラーの伸び方に絶句しましたが、

 

 

 

 

もとの素材の良さもあり、綺麗にグレーアッシュにすることができました♪

 

 

 

 

 

が、急遽、

 

 

 

「今度、知り合いの結婚式に行くことになって…、どうすれば良いですかね……」

 

 

 

自分「え、日程決まってるなら予約とろうか??」

 

 

 

「それが…、北海道であるんです(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

自分「あっ……(察し)」

 

 

 

 

 

そりゃ無理だわ。

 

 

 

 

 

あっちの美容院を探す暇も、当てもなく、セルフでやる気満々だったのですが、

 

 

 

 

「あたし、本当に不器用ですから!!!!!困ってます!!!!」と自信も満々に言うもんだから、

 

 

 

 

 

 

自分「コテ、ある??」

 

 

 

 

「全く無いです。(笑)」

 

 

 

 

 

という事で、急遽パーマをして、アレンジの助けに。

 

 

 

 

 

 

ワックスにオイルを混ぜ、セミウェットな質感にして、

 

 

 

 

 

ゴム2本でパパッと数分でできるアレンジを伝授。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちりし過ぎず、ラフに後れ毛を残したハーフアップアレンジです。

 

 

 

 

 

 

①トップを集めてゴムで結ってクルリンパ。

 

 

 

 

②両サイドを捻じりながら集めてゴムで結ってクルリンパ。

 

 

 

 

③崩す。以上。

 

 

 

 

 

「これならできる!!!!!!!」と意気揚々と喜ばれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、果たして覚えているのか…。本当にできるのか……。できたら良いな…(遠い目)