BLOGブログ

2018.09.26 大田垣 成俊
【休みの過ごし方】最近ハマッている事【ガチサバイバル・ディスカバリーチャンネル】

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

 

カープなかなか優勝できませんね…(笑)

 

 

DeNAには何故か勝てる気がしない。。。

 

 

 

 

今日からヤクルトと優勝を賭けた直接対決となりますが、

 

 

 

「直接対決での決着が胸アツ展開だしねッ!!!」ということで、期待しましょう。

 

 

 

 

実は今シーズン、広島は対ヤクルト戦、17勝5敗という、圧倒的な相性の良さを誇っています。

 

 

 

ということで、この直接対決での勝利を信じましょう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

前置きは以上。今回も完全プライベートネタとなっております。

 

 

 

 

 

皆さん、2週連続の3連休、いかがお過ごしでしたか??

 

 

 

言っても、僕らの仕事はあまり関係なく、いつも通り第三日曜、毎週月曜のお休みです。

 

 

 

世間が連休だ、祝日だとかも、あまり認識せず、お客様との会話などで気付かされたりします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さておき、私事ですが、なんと、友人が車を安く譲ってくれるということで、24日の月曜日に、役所で、印鑑証明などの必要書類の手配をしようとしたところ、

 

 

 

 

「祝日だから区役所休みじゃん……」ということになり、

 

 

 

「祝日だし、外は人も多いよな…」という圧倒的インドア思考で、

 

 

 

部屋をチョロッと掃除して、引き篭もっていました。。。

 

 

 

 

さて、こんな時にどうするかですが、僕の場合、ひたすら漫画を読み漁るか、you tubeで面白い動画を観るか。

 

 

 

 

 

で、今回はyou tubeを観まくっていたのですが、

 

 

 

個人的に大好きで、オススメしたいチャンネル、「ディスカバリーチャンネル」

 

 

 

 

 

いや、観てみると、過激な内容にドン引きする人も居ると思うのですが、

 

 

 

「エド・スタッフォード」「ベア・グリルス」。

 

 

 

 

彼らの動画は全て面白い。

 

 

 

 

生きる上で役に立つ内容なんだけど、

 

 

 

果たして役に立つ場面は訪れるのかは謎です(笑)

 

 

 

エド・スタッフォードという人物

 

 

エド氏は元イギリス陸軍大尉。アマゾン川全長を人類初、踏破した人物。

 

 

エド氏はアマゾンや砂漠などの秘境で、10日間サバイバルをし、生活が出来る証明をするという趣旨。

 

 

持ち物はカメラ、緊急用キット、非常時の電話のみ。生きる上で必要な道具(ナイフ、衣類、火、水、食料)は皆無。

 

 

 

文字通り、全裸で過酷な環境に降り立ちます。

 

 

 

 

 

身にまとうものは現地の植物から作り、(何故か必ず最初に腰ミノを作成し、股間だけは隠すエド氏)

 

 

雨風、直射日光を凌ぐ拠点を作り、

 

 

火を起し、水場を探し、食料を確保する。

 

 

 

 

 

 

雨を凌ぐ屋根、火を灯して雄たけびをあげるところ、

 

 

おもわず僕も「yeahhhhhh!!!!!!!」ってテンションになりました。

 

 

 

 

 

「へぇ~!!すげぇーー!!」と思うことばかりですが……、

 

 

 

役に立つ場面が来ないことを切に願います。

 

 

 

 

 

ベア・グリルスという人物

 

 

ベア氏は元イギリス軍特殊部隊所属、イギリス海兵隊予備員の名誉階級である中佐の階級を授与。

 

 

 

ベア氏は遭難時や緊急時、救助を待ったりする際のサバイバル術の実演という趣旨。

 

 

 

 

底なし沼にハマッた時の脱出方法、雪山遭難の際の水分摂取で気をつけるべきことなど。

 

 

 

笑顔で底なし沼にハマッて、もがいて沈んでいく様子はヒヤヒヤしますが、本人は余裕そうなので、シュールでクレイジーです。

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、怖いから……(笑)

 

 

 

こちらも「へぇ~!!すげぇーー!!」と思うことばかりですが……、

 

 

 

……やはり役に立つ場面が来ないことを切に願います。

 

 

 

 

まとめ??

 

 

 

いや、ホント、美容と全く関係のないブログばかりで申し訳ない気もしますが、、、

 

 

 

 

多分気のせいかな…(おい

 

 

 

とりあえず、この2人の共通点といえば、

 

 

 

イギリス軍人の出。

 

 

 

イギリス軍人とは…そういうものなのだろうか……?

 

 

 

 

 

 

「これは貴重なタンパク源となります。」

 

 

 

という最強のごり押しパワーワードが印象的です。

 

 

 

 

 

 

今朝、出勤する際に、住んでいる所のエントランスに青々としたカメムシが居たのですが、

 

 

 

 

マジで貴重なタンパク源に見えました……。(困惑)

 

 

 

 

エド氏とベア氏によって、完全に思考が毒されています。

 

 

 

焼いて食べたら、メントスの食感で、爽やかな青リンゴの風味……という情報を持っていたので、

 

 

 

捕まえて、フライパンで炒める所まで、あたかもそれが日常であるように、自然かつ鮮明に想像してしまった。

 

 

 

 

恐ろしや、ディスカバリーチャンネル。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、この2人の動画を見ると、

 

 

 

なんだか、逞しくなった気がしますが、多分これも気のせい。。。

 

 

 

 

やりません。断じて僕は観るだけです。