BLOGブログ

2018.06.12 坂井 泰平
【June Bride】簡単・可愛い!セミディヘアーのゆるふわポニーテールアレンジ

こんにちは!ヘアアレンジもします、坂井泰平です^^

 

 

june brideもおしゃれなヘアスタイルで

 

日本には(も?)ジューンブライドなる言葉がありますね。

 

【6月の花嫁】

 

今でも人気ですよね!

 

 

日本では梅雨にもかかわらずなぜこんなにも浸透しているのか

 

ちょっと調べてみると

 

 

ジューンブライド(June bride)」とは、古くからヨーロッパで「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」とされる言い伝えのこと。意味や由来については諸説ありますが、ギリシャ神話に登場する神主ゼウスの妃で、結婚や出産を司る女神「Juno(ジュノ)」が守護する月が6月(June)であることから、この月に結婚をすると生涯幸せに暮らせると言われています。また、かつてヨーロッパでは、農作業の妨げとなることから3月~5月の結婚が禁じられていました。そのため、結婚が解禁となる6月に結婚式を挙げるカップルが多く、祝福ムードいっぱいだったからという説も。 

(引用元:https://wedding.mynavi.jp/premium/contents/wedding_style_dictionary/junebride/)

 

なるほどなるほど

 

海外では6月から乾季に入るので花嫁さんにとってもいい時期だそう

 

 

日本にはあってないやんw

 

というツッコミも聞こえてきそうですがそれも6月に入籍だけしたり、屋内で全部できる結婚式上でしたり、はたまた海外挙式なんてのもいいのではないでしょうか?

 

そういったこともウェディングストーリーにご相談くだされば嬉しいです^^(急に宣伝)

 

wedding story

 

 

たまには小ネタも挟みながら(笑)

 

あ、でも結婚式のことって意外と知らないこと多いと思うんですよね!

 

やる前はもちろん全然わかりませんし、やってみてもまだまだわからないこともあります。

 

せっかくならば自分たちの思い描いた結婚式ができてほしいなぁと思います

 

 

結婚式ご出席のお客様です!

 

ヘアアレンジを担当させていただきました^^

 

今回のテーマは“ポニーテールアレンジ”

 

ラフに崩すのが今時です!

 

では仕上がりです^^

 

 

コテで全体を巻いたらサイドを残してポニーテールに。

サイドの髪の毛はねじってロープ編みにしてポニテールの根元に巻きつけます。

 

トップの毛を引き出してルーズにしたら完成です☆

 

 

 

カジュアルなヘアアレンジもご参考までに♪

 

 

 

ご予約はこちらから

 

※6月以降の出勤スケジュールです※

6/22 終日不在
6/26 店長合宿
7/5 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^