BLOGブログ

2015.11.24 PROSOL五日市店
オージュアのおはなし。

 

こんにちは、辻です・ω・)ノ

 

皆さん、美容院に来た時不思議に思うことがたくさんあると思います。

「今つけられたこれ何だろう?」

こちらも説明はしながら使わせていただいてますが、細かい説明までできないことが多々あります、、

 

今日はそんなお客様の?の一つであろう、シャンプーのお話です。

 

PROSOL五日市店で使ってるシャンプーはなんじゃらほい(「・ω・)「

一つはPROSOLオリジナルのラ・ナニ!

赤ちゃんにも使えるくらいとにかく低刺激!レモンの香りでリラックス!

 

もう一つは、オージュア!

今日はオージュアについてくわしくお話していこうと思います。

 

オージュアは日本人の髪の毛を研究して作られたヘアケアプログラム!

ミルボンさんから出てます。

 

シャンプーだけでなく、トリートメントや頭皮用の美容液、洗い流さないトリートメント、サロンケアのトリートメントもあります!

 

ヘアケアのライン、エイジングケアのライン、頭皮ケアのラインと三つあって、

ヘアケアが4種類、エイジングケア6種類、頭皮ケアが2種類の計13種類!

 

いつもシャンプーの時や、トリートメントのときなどに

何か悩んでることや、気になってることはありませんか?

って聞くのは、このたくさんの種類の中からお客様にぴったり合ったものを選んでいるからなのです!

 

日本人の髪の毛は欧米人の髪の毛に比べて弾力が失われやすいのですが、

オージュアにはその弾力を補修してくれるアミノスプリングという成分がはいっていて

日本人の持つしなやかな弾力のある美髪へと導いてくれます。

 

そしてオージュア製品は、ちゃんと知識を学んでミルボンさんから許可を得たサロンにしか置くことができないので安心安全です☆

 

私も何種類か使ってます☆

くせ毛でうねる髪の毛をまとまりよくするアクアヴィア

髪の毛の水分を保つ力をビタミンB6でUPしてくれるタイムサージ

パーマやカラーなどのダメージを補修するクエンチ

地肌のターンオーバーを整えてうるおいのある地肌にしてくれるモイストカーム

濃密な泡と炭酸で血行促進+汚れをしっかり落とすエイジングスパクリアフォーム

 

こうやって書いてみると狂ったように使ってますね(笑)

私も髪の毛の悩みがたくさんあるので、、

くせ毛、まとまらない、ぱさつく、頭皮がかゆい、油っぽい、、、

 

使ってみないとわからない精神で色々手を出してみてます(・ω・)ノ!

 

気になることがあったら是非是非お店で聞いてください☆

一緒に悩みのないしなやかでつやつやの髪の毛!目指しましょう♡

 

top-image_kihon2