BLOGブログ

2018.04.05 和田 虹希
新人が入社して来た。つまり和田の2年目が始まる。。

こんにちはお疲れ様です。アシスタントの和田です?

 

桜も散り始め夏の兆しを感じる今日この頃 んー暑い 水分補給はこまめに、体調管理にはお気をつけてくださいね

 

 

さてさて、4月がやって来ました!

 

社会に夢、希望を持った新社会人がそれぞれの思いを胸に会社に入社して来る季節

 

PROSOLでも6人の新人が入社してくれました 嬉しい限りです♪

 

五日市店には配属されませんでしたがまだ未確定との事などでもしかしたらくるかも!?

 

その際が来ましたらよろしくお願いしますね

 

今年の新人はとにかく元気!!!そして仲が良い!!!僕たちの仲が悪い訳では無い

 

キラキラしてて普通に応援したくなります笑←あたりまえか

 

そんな後輩たちを見て2年目になる和田からのアドバイスと決意

 

笑顔

 

新人だけとは限りませんが毎日笑顔で出勤!

朝から笑顔だったら自然と周りも笑顔になる(多分)

これを率先してやるのは新人だったり僕たちの仕事だと思うのです。

1年目はフレッシュさがありますからね 和田にはもうありませんが

理不尽に負けるな

たくさんの先輩方が居てそれぞれの考え方、思いがあります

あの人はあー言ったのにこの人はこー言う。

そういうのをいちいち気にしてると体が持ちません。

なのでそういう考え方もあるんですね~と捉えて自分なりにやり易いやり方を身につけるのが良い

(って母さんが言ってた)

 

素直でいること

言われたことに対してひとまず素直に受け止める!

自分の思いがあってもすぐに言わない 話は最期まで聞くこと。

 

とりあえずはこの3つですかね

 

和田のこれから

2年目は下に後輩ができ背中で語る存在に。。

1年目の時に歳が近いアシスタントの方がめっちゃ欲しくて(近くで見れて学べる)

相談とかもしやすいし…

まぁ、五日市に来るかは分かりませんが?

来た時の為にも先輩として胸を張れるようになっとかないと!(危機感)

 

これから一緒に頑張って行けたらイイなと思います!