BLOGブログ

2018.03.31 大田垣 成俊
兄弟交流(とある休日の過ごし方)

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

 

すみません、今日もがっつり、しょーもないプライベートネタです(笑)

 

 

 

先日のブログでもお伝えしたとおり、

 

ご褒美買った。見事に散財した。

 

 

僕は1人遊びの匠であり、その中に、「モンハン」という単語をぶち込んでみたのですが、

 

 

 

そう、

 

 

「モンスターハンターワールド」の画像検索結果

 

 

モンスターハンターシリーズ。

 

子どもから大人まで、大人気のゲームです。

 

 

 

 

当初はやるつもりはなかったのですが、お客様で来てくれている大学の親友に乗せられ、勢いで購入。

 

 

見事にドハマリしているわけです。

 

 

 

なのに、その親友とは生活リズムが合わない為、未だ共にプレイしたことはなく、

 

 

 

 

何人か僕の友人も道連れにしましたが、なかなかタイミングも合わず、

 

 

 

 

 

完全に孤高のハンターとなっていました。

 

 

 

そんな中で、先ほどのブログでポロッと単語を出したら意外な方から連絡が。。。

 

 

 

 

 

 

兄です。

 

 

 

LINEで一言。

 

「ID教えんさい。もしくは申請してきなさい。」

 

 

 

 

 

 

兄もハンターでした。。。

 

 

 

 

 

どうやら、職場の消防隊員たちで「一緒に狩ろうぜ!!」ってなったみたいで、PS4から買ったようです。

 

 

 

 

 

大人って凄いね。。。

 

 

 

 

 

 

 

兄との関係は、何と言えば良いのか、

 

 

 

仲が悪いわけではないけど、むしろ、思い返せば仲は良い方なんだろうけど、

 

 

 

小さい頃から僕は結構泣き虫でしたし、兄は何だかんだしっかりしているし、

 

 

 

結構、劣等感の塊で、畏怖もあり、同時に尊敬もあり、

 

 

 

実家でお互い言葉を交わし続けることは少なく、

 

 

(男兄弟は多分、こんなもんなんだろうけど)

 

 

僕の中では、もう1人、父親がいる感じです。

 

 

 

(きっと外では変態です)

 

 

 

 

 

そんな兄からのまさかの誘い。むげにはできない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄+兄の同僚がプレイしている所に飛び込んでいきました。

 

 

 

(16人入れる部屋で、1つの任務に4人までいけるというシステム)

 

 

 

 

兄「職場の奴らには『弟来るで』って伝えとるけー、自由に空いてる組に入ってやって良いよ」

 

 

 

 

「お、おう(緊張)」

 

 

 

 

 

兄を含め、職場の人たちのランクは40前後。僕は80くらいで、一応、僕の方がだいぶ先輩です。(50超えたらそれなりに一人前って感じ)

 

 

 

 

 

緊張はあったものの、ひとたびコントローラーを握れば、(やや)ゲーマーの血が騒ぎます。

 

 

 

 

 

 

 

乙狩りさまでしたぁぁぁ!!!

 

 

 

 

乙狩りさまでしたぁぁぁぁッッ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄「俺ら(消防隊で)ボイスチャットしながらやりょーんじゃけど、同僚がね、

 

 

 

『お前の弟ヤバイんじゃけど(笑)』

 

『1人だけ動きが違った』

 

『動きが何か速い』

 

『判断も超速い』

 

 

 

って言っとる(笑)」

 

 

 

 

 

 

なんか、こんな弟で申し訳ない…(笑)

 

 

 

 

ま、まぁ、何にせよ、こうやって一緒に遊ぶのはいつ以来か。。。

 

 

 

思春期、部活、進学、1人暮らしなどで徐々に関わる時間も減っていきました。

 

 

 

小学生の頃は、よく兄に付いて、兄の同級生とサッカーやらドッジボールやらゲームやら、一緒に遊んだもので、

 

 

 

なんだかとても懐かしい感じで。

 

 

 

 

 

ホッコリしました(笑)

 

 

たまにはこういう休日も良いもんです。