BLOGブログ

2018.03.20 大田垣 成俊
卒業式ヘアセット【ふわふわ仕立て】

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

 

高校の卒業式が終わったと思ったら、大学の卒業式がやってきました。

 

 

 

高校生たちは、パーマやカラーでのイメチェンで賑わいます。

 

 

 

大学生たちは、卒業式の着物の為のヘアセットで賑わいます。

 

 

 

美容院における3月の風物詩のようなものですね。

 

 

 

 

 

そういった節目節目に携われるからこそ、少し普通よりも深くお付き合いできるもので、

 

 

 

 

 

 

 

 

「就職(進学)で県外に行くので、今日が最期なんです…」

 

 

 

 

 

寂しい一言ではありますが、そうやってお客様から報告していただける職業がどれだけあるでしょうかね。

 

 

 

 

お客様との接し方次第で、どの職でも言っていただけるとは思いますが、

 

 

 

美容師は特に…と思います。

 

 

 

 

だから、寂しいばかりでもなく、言っていただけること自体、とても嬉しく思います。

 

 

 

広島に帰ってきた時は是非、顔を出していただきたいものです(笑)

 

 

 

 

 

 

ということで、土曜日は早朝7時半から、卒業式の着付け、ヘアセット、メイク。

 

 

いつもより1時間早い出勤となります。

 

 

 

 

無事、起きれて良かった(笑)

 

 

 

 

編み込みでまとめて、ふわっと緩い感じで!!

 

というオーダーを頂き、

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

崩しているときが一番楽しい。。。

 

 

朝日がエグくて、陰ってしまい全然どうなっているのか見えなかったので、

 

 

明るさやら、陰影は弄くりまわしております(笑)

 

 

 

 

喜んでいただけて何より♪

 

 

また広島帰ってくることがあれば、髪、やりにきてくれーい!!!