BLOGブログ

2015.10.31 坂井 泰平
【月末感】10月終わります!

こんばんは^^

 

五日市店スタイリストの坂井泰平です

 

 

 

早いもので10月も終わりました。

 

今月もいろいろとありましたが、つい先日JHAの授賞式がありました。

 

JHAとは…

 

『Japan Hairdressing Awards(JHA)』は、『BRITISH HAIRDRESSING AWARDS』を参考とし、1990年から日本で発足されました。『BRITISH HAIRDRESSING AWARDS』とは、1985年にスタートし、その年の英国美容界においてすばらしい才能と卓越した業績を残したヘアドレッサーを評価し、賞賛し、その名誉として”賞(アワード)”を贈るもので、英国美容界の年間行事で最も権威ある催しとされています。

 

ということでホームページ

 

 

美容院のアカデミーショーのようなものです。

 

別部門で公募の部門もあって、まずはノミネートされることが今の僕の目標です

もちろん、夢は大賞部門グランプリ。

 

恐れ多い夢かもしれないけど、本気でやります

 

毎年6月末が締め切りで、僕はそこに向かって1年間クリエイティブ撮影を継続していきます

 

 

 

で、今年もノミネートされず…で、やはり授賞式当日はSNSが気になってしょうがないんですが

 

中四国エリアはよく知っている、尊敬できる美容師さんが受賞していたり

 

なんとなくSNSを通じて知っている人がたくさん受賞していたり

 

Doubleの山下さん近辺が独占してたり

 

 

今年は凄い、オシャレなものがたくさん受賞されててとても刺激的でした!!!

 

 

そしてSNSを通じて、その裏話や、ここまでどれだけ努力されてきたかを見てしまって(いい意味で)

 

まだまだダメダメや…

 

 

ってなりました

 

もっともっとやらんとな…

 

 

といつも思います

 

 

今年度もすでに3つ作ってて、今月も作るわけですが、

 

今回は久々に早めにいいデザインソースが見つかったので、じっくりと煮詰めて頑張りたいと思います^^

 

 

 

 

クリエイティブ継続してて

 

カラー巧くなったし、デザインの幅広がったし、発想力も増した、バランス感覚もよくなった、ディティールに拘るようになった、クオリティが上がった、撮影が巧くなった、メイクもわかるようになってきた…etc…etc….etc….

 

 

デザインすることはカットの勉強と同じくらい僕を美容師として高めてくれています

 

もっともっと高みへ!!!

 

 

179A0839okJHA

 

 

179A94485okJHA2

 

179A7739_1okJHA

 

(今年出した3点)

 

 

過去の自分を超えられるようがんばります!!!

 

 

友だち追加LINE公式アカウントにて予約、相談、メッセージが受け取れます!ぜひご登録ください^^