BLOGブログ

2015.10.20 坂井 泰平
【美容師の休日】大阪USJに格安で行ってきました!!!

こんにちは^^久々の連休をいただきました、坂井泰平です

 

 

昨日今日と友人たちとぶらり・大阪京都の旅をして来ましたのでレポート(笑)

 

元はと言うとUSJに行こう!ってのがこの旅の始まり

5月ごろから計画を立ててたわけですが先月になってやっとこさ動き出しました

 

とりあえず1泊以上の旅で有名なところへ行くときには全部ネットで手配し格安で行きます

 

【広島 大阪 USJ】

 

とかでググるともうバンバン出てきます

 

今回は14000円のプランもあったんですが(新幹線と宿泊費)ユニバの近くのホテルで楽して泊まろうってことになって交通費&宿泊で17000円でした!

 

安!!!

 

 

まぁその代わりのぞみじゃなかったり(のぞみだと3、4千円高い)指定列車以外は乗れなかったりともちろん条件もあります。

 

その辺りが大丈夫な方はネットで買うのがめちゃオススメです〜〜〜〜

 

 

 

でもちろんUSJのチケットも事前にゲット

 

IMG_5028.PNG

これ、スマホの画面でOKなのです!

 

そんで今回は

 

IMG_5029.PNG

エクスプレスパス5も購入!!!

 

もうね、これさえあれば人気で乗りたいやつは待たずに乗れる!っていう魔法のチケットです

 

ユニバーサル・エクスプレス®・パス一覧|USJ WEBチケットストア

 

ただし…

 

 

たけぇ…

 

 

入場料7000円プラスこれですよ…

 

でも、、、大人だからさぁ…ってなって今回は購入

 

贅沢だわ

 

本当は最初調べたときにバイオハザードもセットになってるのがあったはずだったんですがホラーナイト期間中はホラーナイトエクスプレスパスってのの方になっちゃうらしく

 

それまで買うとまぁど偉い金額になるので止めました

 

 

ってかそもそもホラーダメだし俺(爆)

 

 

 

ってことで

179A9568

朝5時半の電車にのって行きました

 

 

まじこれ28歳がやることじゃねぇです

 

朝早すぎだわ…

しかもひかりなのでつくの9時だしね

 

ツラ…

 

 

ってなって

 

179A9571

とりあえず着いたらテンションあがりました

 

179A9573

空は快晴!!!

 

179A9576

 

このメンツで行くときは雨は降りません。

 

そして僕の中国だか韓国だか感すでにでてます

 

 

179A9577

まずはバイオハザードの整理券ゲット

 

入場してすぐいったのに60分待ちな上に20時〜の整理券でした

 

並び終わった頃には整理券も締め切り

危なかった…

 

 

 

てかこの日は人がまじで多かった!

 

みんな月曜日の平日なのにどうしてるのかな・・・

 

179A9583

とりあえずジェラシックパーク乗って

 

濡れて

 

バックドラフトで

 

乾かす

 

という定番のコース

 

でもバックドラフト初でした

 

並ばないくらい人気ないけど結構すごいです

 

 

 

179A9586 179A9588 179A9591

昼からビールだわ

 

 

贅沢だわ

 

 

こっから歩き回ったり、激しいの乗ったりするけどビールは飲みました

 

179A9592

179A9594

JAWSかバックトゥーザフューチャーかで迷ったけどこれまた初のJAWS

 

やっぱこういうところくると添乗員さん(?)のテンションってすごいよなぁ〜とかいろいろと思います

楽しんでるんだろうなぁ〜とか

 

だからそれに乗っかるタイプですwww

 

 

179A9596 179A9597 179A9598 179A9599 179A9678 179A9676 179A9669

IMG_5056.JPG

さすがハロウィン期間ってことで仮装してる人は多めです

 

まじでクオリティ高い人から

 

ちょっと中途半端だなぁって人まで

 

 

自由でいいんですね

 

 

ってなりながらお待ちかねの

 

179A9626

ハリポタ!

 

 

 

実は私ハリーポッターは賢者の石7回読むほどのファンです(だいぶ内容忘れてきたけど)

6作目まではちゃんと本で読んでます

最後のは映画しか見てないけど実家には7作目もあります

 

179A9607

エクスプレスパスだけど入場時間はここだけ決まってます

179A9612

最初のゲートから歩く道のりの世界観

179A9616

途中の車も!

179A9620

 

179A9625

抜けると待ってるSL!!!

 

 

179A9628

179A9627

179A9664

179A9665

179A9642

いろんなお店を横目に奥まで進むと

 

 

 

179A9633

 

出た〜〜〜〜〜〜ホグワーツ城!!!!!!!

 

 

と大興奮!!!

 

早速アトラクションも乗りました

 

 

結構揺れるし三半規管弱い人は確実に酔いますw

 

僕も危なかったし

 

入り込み過ぎないのがポイント!

 

 

後は

 

お酒を控えるのもポイント(笑)

 

 

179A9650

こんな不思議な魔法にかかったホグワーツも撮れます♡

 

 

179A9670

 

IMG_5078.JPG

んでスパイダーマンももちろん行って(こちらも酔うwww)

 

 

 

179A9681

前歩いてた花嫁ゾンビがいい感じのモデルでした

 

179A9686

179A9687

 

179A9706

でこちらも初のウォーターワールド行きました!!!

 

 

 

 

179A9696

179A9727

迫力満点!!!

 

夕方もいいね

 

暑い昼間に行けば前の席でもよかったけどさすがにこれは後ろにいました

 

だって水ぶっかけられるんだもん

 

 

 

なかなかのステージでした

 

179A9729

最後マジックアワーのタイミングでハリウッドドリームに乗れた!

 

 

これもすごい綺麗で最高でした^^

夕暮れ時を狙って行くのもなかなか良いですよ

 

 

ってやってたら18時になったのでお待ちかねのホラーナイト

 

 

電気が消えてライティングが変わります

 

そしたら

 

 

179A9730

ゾンビ

 

179A9735

ゾンビ…

179A9737

ゾンビ・・・・・

 

 

 

 

179A9739

179A9740

 

 

溢れんばかりのゾンビ祭りです

 

 

思ったほどガンガンは来なかったけどめちゃ近くで見ると怖い

迫力満点ですわ

 

このゾンビたちはその後3時間も徘徊しながら脅かしながら…

 

恐れ入ります

 

 

そんな中でバイオハザード男二人で楽しみました(写真はない)

 

一応事前に攻略サイト的なのをちらっとチェックしてたけど

全く無意味だったわ

 

 

ゴーグルと銃を実際に持って進む体験型アトラクションなんですが

 

暗いプラスゴーグル見にくい

 

そして

 

普段銃なんて持たないから頭と体が追いつかない(年?)

 

 

最終的にはやられちゃうおきまりのコースでした

 

 

どうやら途中で4桁のパスワードのヒントがあったみたいだけど見つけれなかった

あれ、わかんないと絶対死ぬんだろうなと思います

 

生存者まだ8名らしいんでチャレンジしたい方はぜひ!

 

とりあえず結構ビビりました(笑)

 

 

その後は貞子だけ見て(これホラーレベル1なんで緩かった)

ホラー苦手な僕でも余裕です

 

 

そんなこんなで時間切れ

 

楽しい夜は終わり

 

 

足が棒のようです

 

179A9745

ユニバにお別れしてローソンでちょっと買い物して速攻ホテルで呑んだくれて寝ました

 

 

さすがに5時起きで21時まで遊び倒すとキツイっす…

 

 

 

けど、この時期(ってか今USJはホント人気みたいなんで)楽しもうと思ったらエクスプレスパスは必須です!

人気なのはだいたい2〜3時間待ちは当たり前だし

それだけの価値はありました!

 

逆になんども行ってる方はゆっくり目にいってホラーナイトエクスプレスパスだけを買って楽しむのも手ですね!

 

 

とかなんとか

 

 

 

もう1日お休みいただいたのでそのブログはまた明日…see you☆

 

IMG_5112.JPG
友だち追加

LINE公式アカウントにて予約、相談、メッセージが受け取れます!ぜひご登録ください^^