BLOGブログ

2018.06.02 宗田 勇也
宣伝効果有り! カンボジアでスタイリストらしい1日

こんにちは!
プロッソル廿日市店オージュアソムリエ、スタイリスト、カンボジア研修中の宗田です!!

 

 

今日は早速
昨日宣伝のために日本語学校に行った生徒の方が来てくれました!
髪切ったのはその方のお姉さんなんですけどね(笑)

娘さん?も切らせていただきました!

 

 

頭皮チェックした結果、やはり日本みたいに毎日シャンプーという習慣は無くて3日に一回だそうです!

でも、1週間過ごしてみて思ったのが、

雨季のせいもあるのかな?
湿度が高いです!

日本よりジメジメだし、暑いし、すぐベタつきます。

 

乾季は乾燥が凄いって聞くので湿度の差が凄いのかな?

それだと、一年中暑い、紫外線強い、湿度による変化が大きい、硬水(硬水については今度書いてみようかな)一般家庭はまだお湯が出なくて、水しか出ない

 

頭皮と髪の毛にとっては中々の過酷な環境ではないでしょうか?

 

スパコースなどはしなかったけど、出来る限りしっかり洗って、それでも一回じゃ蓄積された物は取れないですね。

2日に一回シャンプーだけでも来て欲しいくらいです(笑)

絶対綺麗に出来る自信しかない(笑)

 

でも、カットだけでも喜んで頂けたのでスタートとしては良かったなと思います!

娘さんも切ろうとしたら泣いたりでわちゃわちゃしたけど、可愛く出来ました!!

 

他のお客様で、英語で頭皮チェックした結果、喋ろうと思ったら単語を忘れて出てこなかったのが今日の反省です。
結局全部通訳してもらいました(笑)
悔しい〜