BLOGブログ

2018.06.01 宗田 勇也
カンボジアの日本語学校に行ってきました!!

こんにちは!
プロッソル廿日市オージュアソムリエ、スタイリストの宗田です!!

カンボジア美容室髪結で働き出して1週間?

 

 

カンボジアスタッフのnichさんと翻訳アプリを使いながらジェスチャーしながら、会話してみたり
頭皮チェックしてみたり、
楽しく働かせていただいです!!

 

今日は僕の宣伝の為に、日本語学校に行ってきました!!

 

 

これから日本で就職する為に今勉強している方々です!

年齢的には僕と同じくらい?
20歳くらい?

そんな感じです(笑)

約半分の方がもう日本で就職が決まってるらしいです。

 

たしかに住んでみて物価は凄く低いんですけど、不思議な事にお金はすぐ無くなるんですよね。

 

気をつけないと帰国までにお金が持たないかもしれないです(笑)

 

 

1ドルとかあっという間になくなります。

 

カンボジアの方々から見るとやはり日本は裕福で日本人はお金を持ってるって認識があるから、現地タクシーのトュクトュクとかわざと回り道して、お金を高く請求したり、お土産屋さんでも2倍以上請求されました!!

 

ほんと自分1人だとめっちゃボッタクられるところでした(笑)

話は戻ります(笑)

その方たちにカットと無料で頭皮診断が出来ますと伝えて

前日アポ取った時には10人くらいは行きたいってゆう声をいただいてまして。

 

今日、みんなの前で立った時に、行きたい人もう一度聞いたら20人近く手を上げてくれました!

 

とりあえずみんなの返事が全部タイミング一緒でずっと笑顔で

圧倒されました(笑)

 

髪結からは乗り物が無いとちょっと遠いので、実際何人の人がこれるか分からないけど、
僕なりに会話を楽しんで、喜んでいただけるように頑張って行きます!!