BLOGブログ

2018.11.22 寺岡 和人
MTG【StyleBX】正しい姿勢でお悩み解消!半年間やってみて気付いたことがありました!

こんにちは、広島県廿日市市にあるプロッソル廿日市店ディレクターの寺岡和人です。

 

 

 

もうすっかり寒くなりました。

 

 

夏の暑さより、冬の寒さのほうがマシと思ってましたが寒いのも辛いですね。ははは^^;

 

 

僕は寒くなると体に力が入ってしまい、肩がすくみ、顔が前に出て、猫背になってしまいます。

 

 

そのため肩こりになり、ひどくなると偏頭痛になります。

 

 

偏頭痛になると仕事にならないくらいひどくなるので、薬を常備していますが、できれば薬は飲みたくはない・・・

 

 

もっと言えば偏頭痛になりたくない・・・

 

 

 

 

原因はわかっています。

 

 

肩こり、姿勢が悪い、運動不足です。

 

 

わかっているんですがね〜

 

 

そう思っているだけで何もしないという。ははは^^;

 

 

 

ストレッチをしたり、運動をして体を動かせばいいんですが時間がない!

 

 

あ、すみません。嘘です。

 

 

時間は作ればあります。運動するまでがめんどくさくて。

 

 

 

そんなめんどくさがりな僕でも続けられているアイテムがあります。笑

 

 

美しい姿勢になるためにサポートしてくれる

 

MTG『Style BX』

(スタイルビーエックス)

 

広島県廿日市市にあるプロッソル廿日市店ディレクターのおすすめアイテムはMTGのスタイルBXで美しい姿勢をキープしてくれます。

 

サッカーの長友佑都選手と一緒に共同開発した商品です。

 

 

広島県廿日市市にあるプロッソル廿日市店ディレクターのおすすめアイテムはMTGのスタイルBXで美しい姿勢をキープしてくれます。

 

 

正しい姿勢になることで体幹も良くなるみたいです。

 

 

このStyleBXについて、宮武店長と本川さんが以前のブログに詳しく書いてあります。

 

(ブログ引用)

以下のような悩みがある方

・デスクワークで猫背になっている

・パソコンやスマホで肩が痛い

・長時間同じ姿勢で首や腰に疲れが溜まっている

・姿勢が悪いのが気になっている

・太りやすくなった

・ちゃんと寝てるのに朝からつらい

 

これらはもしかしたら体のゆがみが原因かもしれません!!

そのままにしておくと…

 

・太りやすい体

・ぽっこりしたお腹

・慢性的な猫背

・首・肩の痛み

・腰の痛み

・疲れがとれにくい体

 

こうならないためには日頃から正しい姿勢で生活することが重要です!

 

 

 

【NEWアイテム】これであなたも美しい姿勢。

【スタイルBX】美しい姿勢の習慣化で理想の体型へ

 

 

 

僕がStyleBXを付けるようになって半年くらい。

 

 

黒のMサイズを付けています。

 

 

試着した時はSサイズでもいいかなと思いましたが、肌着一枚着た上に付けることと、姿勢矯正ではないのであまりキツイと良くないと聞いたのでMサイズにしました。

 

 

あまり締め付けを感じないサイズでも付け始めた頃は脇の下のベルトが当たる!?というのか痛かったです。

 

 

大丈夫かなと思いましたが、数日付けていると慣れて痛みはなく、付けているのを忘れてしまうくらいの感覚です。

 

 

StyleBXを半年続けてみての個人的な感想は

 

・姿勢矯正ではないので猫背は治らないが姿勢は少し良くなった(カットの姿勢が良い)

・肩甲骨が開くので肩が楽になった

・肩甲骨が開くと腰がちゃんとなるので腰痛がなくなった

・偏頭痛が起きにくくなった(1年に5〜6回あったけど、半年で1回のみ)

・家に帰ってStyleBXのマジックテープをバリバリと剥がしたときの開放感がいい(オフになれる)

 

です。

 

 

付けていて良いことはあっても悪いことは全く無いです。

 

 

特にこれからの季節は重ね着もするので付けやすいと思います。

 

 

夏はTシャツをさらっと着たいのに、肌着→StyleBX→Tシャツと一枚多く着ないといけなかったので。

(女性はもっとですが)

 

 

ちなみに実際のお客様の声として、

 

・背骨あたりが痛くて辛かったのが、このベルトをしているととても楽になり今は、これが必需品となっています!

・猫背な上に顎が出てしまうので購入。主に夜の入浴後~就寝時使っています。自然に背筋が伸びます。ふだんの腹筋運動と併せて、体幹にも効果を期待しています

・母親の誕生日プレゼントに購入!喜んでもらえたみたいで良かったです

いろいろな商品と比較して購入しました。2ヶ月使用した結果、期待した以上に、姿勢矯正効果がありました

 

と喜ばれています。

 

逆に今は使っていない声として、

 

・ゆるくてした感がありませんでした。Sサイズに交換したかったですが交換不可なので諦めました

・MサイズかLサイズで迷いました。結局Lサイズを選んだのですが締め付けがゆるくあまり矯正している感覚はないかも。引っ張り感が弱いので猫背になる力のほうが勝ってしまいます

 

とサイズが合っていなかった、効果がわからないという声が多かったです。

 

 

このStyleBXは交換ができない商品なのでサイズ選びは慎重にされたほうがいいですね。

 

 

もし興味がある方は、サロンに試着用のStyleBXを置いているのでお気軽にスタッフに言ってください。

 

 

 

これからの寒い季節でもシャンと正しい姿勢でキレイな仕事をしていければと思います。

 

 

StyleBXだけに頼らず、ジョギングもしようかと考え中です。

 

 

って去年ジョギングするって言って「寒いから」の理由でやってないという・・・ははは^^;

 

 

さ、2017年あと少しですが頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム