BLOGブログ

2017.03.07 宮武 利恵
【海外視察カンボジア前編】アンコールワットの迫力は凄い

こんにちは、宮武です。

今回は前回のタイ編からカンボジア前編をご紹介します。

 

 

待ちに待ったアンコールワット!

アンコールワットにはアンコールトムもありトムの方は仏教で、アンコールワットの方はヒンズー教らしいです。

 

 

 

こうやって見るだけでも凄いですよね~。

こんな遺跡があるって信じられない…なんか不思議な感じ…。

象さんに乗りながら周りを見てみました。

 

 

 

この滑り台みたいな所から象さんに乗ります。

見ている以上に高い…バスと並ぶ高さはあります。

 

 

 

 

そして中に入ってみました。

 

繊細な彫刻

 

 

みんなガイドのイケちゃんの話に真剣。

 

 

 

 

ガイドのイケちゃんがおススメの写真の撮り方があると言うので言うとおりにしたら、キスしてましたね。((笑))

 

(左)イケちゃん、(右)鳴本部長

 

仲良しさん♡イケちゃんは日本人専用ガイドさん。

日本語がとっても上手。

オチとか間とか私たちと同じ…。

 

この日のもう一つの楽しみのひとつ。

夕日が沈むのを見るため、三時間前から待機します。

 

 

 

この場所には300人しか登れないため、みんな座ってまってます。

 

 

 

次の日は日の出を見るため早朝5時

 

 

 

まだ真っ暗…。

 

 

徐々に明るくなり日の出。

 

 

 

とっても神秘的でした。

 

次回はカンボジア後編です。

お楽しみに…。