BLOGブログ

2016.10.12 宗田 勇也
メンズセット 強風も崩れないパリパリセット

こんにちは!
アシスタントの宗田です。

今日はヘアアレンジというより、メンズのセットの話でーす!
使うものはジェル!

なので、あまり需要がないかもしれませんが、
中には一緒の方もいるかもしれないので、
書きます(笑)
自分の頭を使って説明します!
切ってから1ヶ月の状態、
そろそろ刈り上げたところも伸びて全体的にモサモサしてきて、

セットが難しくなって来る頃です。

直毛のみなさん朝こんなですか?(笑)

 

img_5508
家出る前に一回全部濡らさないと大変ですよね〜
でも、全部濡らしましょう!

 

 

やり方

 

 

僕はシャワーで直接濡らしてます。
そしてタオルで拭いて、
ジェルを手の平に指の間まで伸ばして、

全部上げて下さい!後ろも上げます!!
こうやって見ると、ほんと伸びました。

 

img_5544

 

服が違うのは、この写真を撮り忘れてたので後日撮った物です。気にしないでください。

 

全部上げたら、横から抑えたいところを抑えて後ろか前に好きな方向に流してください。

 

img_5509

 

上もそれに合わせて流すと
前向き、後ろ向きで雰囲気が変わりますので

色々と試して見るのも良いと思います!