BLOGブログ

2023.05.14 大田垣 成俊
【部分ブリーチ】大学1年生の初カラー

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

僕もまぁまぁ長いこと美容師として働いてきました。

 

お客様と一緒に歳を重ねていますが、子どものころから来てくれていた子が大人になっていくのは感慨深いものがあります。

 

 

小学生のころから来てくれていた男の子。カット椅子に座っても座高が低くて椅子に埋もれてしまって切れない場合、子ども椅子なる土台のようなもので座高を高くするのですが、

 

それを使っていたころから。

 

僕も当時はアシスタントでしたが、いつの間にか身長176㎝の僕も抜かれ、大学生にまでなりました。

 

 

そして、人生初カラーです。

 

 

前日に母親も来てくださっていて、「どんな色にするんかね…とんでもない色じゃなかったらいいけど…汗」と。

 

 

 

そして迎える当日。

 

 

「部分的にブリーチしたいです!」

 

きたーーー。やっぱブリーチ!!お母さん大丈夫だろうか、ま、部分だからやりすぎてはない…かな?

 

彼自身も「部分だから大丈夫です!!」と謎の自信をチラつかせていました。

 

 

そして完成形。

 

 

「めっちゃいい感じ!」とご満悦の彼。

 

迎えに来たお母さんは

 

「ぎゃああああああ!!!!!マジかぁぁ…笑」

 

と爆笑していました笑

 

ま、まぁ。大学生なんだし??ということで分かっていただけました。

 

 

とはいえ、部分カラーは結構人気だったりするので、是非チャレンジしてみてください♪

 

髪色で楽しみましょう!!!