BLOGブログ

2018.05.31 寺岡 和人
【広島 美容室】広島美容専門学校さんの合同説明会にプロッソルも参加してきました!!

こんにちは、広島県廿日市市にあるプロッソル廿日市店ディレクターの寺岡和人です。

 

 

 

5月6月は美容専門学校で会社説明会が行なわれる時期です。

 

 

 

今年も広島美容専門学校さんの合同説明会に参加してきました!

 

 

 

毎年参加させてもらっていて、学生さんが興味を引いてもらえるように工夫をこらしています。

 

 

 

 

合同説明会とは・・・

 

 

広島美容専門学校さんが行なっている合同説明会(ガイダンス)で今年は全国から165社が参加しています。

 

 

 

広島では圧倒的に大きい規模のガイダンスです。

 

 

 

広島美容専門学校の学生さん1・2年生全員参加し、1社2〜3人で165社の美容室、

 

 

 

会場となった広島県立広島産業会館は人、人、人でいっぱいです。

 

広島美容専門学校の会社説明会で有限会社エイジのプロッソルも参加してきました!

 

 

 

 

プロッソル合同説明会メンバー招集

 

 

この合同説明会にむけて事前にチームを招集し、打ち合わせをしていました。

 

 

 

今回参加したメンバーは、

 

 

 

プロッソルキャルム小山。4年目。3年連続参加。

 

プロッソルキャルム生地。2年目。今回初参加。

 

プロッソル廿日市店本川。1年目。今回初参加。

 

 

と僕を合わせた4人です。

 

 

 

打ち合わせではどうしたら学生さんにプロッソルのブースに来てもらえるかを主に話をしました。

 

 

 

アイデア出しの打ち合わせだったので、終始冗談半分で賑やかに話が進み、

 

 

 

誰もやったことがないアレをすることになりました。

 

 

 

テーマは『やったもん勝ち』です。

 

 

 

当日までに各自準備物があり、当日に臨みました!!

 

 

 

 

合同説明会、開始1時間前から現地入りし仕込みを。

 

 

誰もやったことがないアレをするには早めの仕込みが必要なので開場前からスタンバっていました。

 

 

 

ではそのアレの仕込み中の写真です。

 

広島美容専門学校の会社説明会で有限会社エイジのプロッソルも参加してきました!

 

 

風船、、、

 

 

ガズボンベ、、、

 

 

糸に結んでいる、、、

 

 

 

そう、広島産業会館内でアドバルーン(住宅展示場でやっているやつ)をやっちゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

広島美容専門学校の会社説明会で有限会社エイジのプロッソルも参加してきました!

 

 

誰もやりそうにないもの、

165社ある中で一番目立つやつ、

もしかしたら先生に止められるかも、

アクシデントが起これば来年は出禁になる可能性大、

やったもん勝ち精神じゃ。

 

 

 

一際目立っておりました!!

 

広島美容専門学校の会社説明会で有限会社エイジのプロッソルも参加してきました!

 

 

 

 

 

合同説明会スタート

 

 

説明会は1クール25分で6クール行い、学生さんは事前に説明を聞きたいサロンを決め、そのブースにいきます。

 

 

 

プロッソルもブースではいろいろなイベントの写真やプレゼン資料を用意しました。

 

広島美容専門学校の会社説明会で有限会社エイジのプロッソルも参加してきました!

 

 

 

嬉しいことにたくさんの学生さんがブースに来てくれて、どんな会社なのか話すことが出来ました。

 

広島美容専門学校の会社説明会で有限会社エイジのプロッソルも参加してきました!

 

 

 

広島美容専門学校の学生さんはすごく真剣に説明を聞いてくれてプロッソルに興味を持ってくれました。

 

 

 

有り難いです!感謝です!

 

 

 

プロッソルで働きたいという学生さんが、来年は一緒にスタッフとして働くことができれば嬉しいです!

 

 

 

広島美容専門学校の学生さん、

いや、全国の美容学生さん、

ご連絡お待ちしています(^^)

 

 

 

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム