BLOGブログ

2018.01.10 宗田 勇也
オススメのケア方法!!!

こんにちは!
廿日市店アシスタント、オージュアソムリエの宗田です!

今日は頭皮の酸化についてですね!

 

これ、ほとんどの方に当てはまると思います!

レベルの度合いは人それぞれですが

 

頭皮が酸化すると、髪の毛にも影響が出ます!

そのメカニズムがわかりやすく説明されてるのが
次の写真です。

 

 

見ての通り
酸化=錆
ですね錆びてるものは何かしら弱くなって脆い状態です。

髪の毛はダメージしやすかったり

カラーやパーマが上手くいかなかったり

 

頭皮だと黄色く見えたり、次生えてくる髪の毛が最初っから脆くなってたり。

 

あまり良い事は無いですね!

 

酸化の原因は

活性酸素です。
呼吸をするだけで、少しづつ活性酸素も作られます!

 

役割は体内に入った悪い物をやっつけてくれます!

悪い物って訳ではないです!!

 

でも、活性酸素が多すぎると自分の細胞も傷付けてしまうのでたまに雑誌などで活性酸素を除去しようとか書かれてます!

 

 

じゃあどうやってバランスよくして、増えすぎないようにするの?ってなると

 

必要なのは抗酸化力です!

これも元々体にある物なんですが、年齢を重ねると抗酸化力が衰えてきて活性酸素とのバランスが崩れてしまいます。

 

抗酸化力を高める物は

栄養成分だとポリフェノールですね!

リンゴや赤ワインなどにも入ってます!

 

サロンケアとしては炭酸トリートメントがおススメです!

 

プロッソルの炭酸トリートメントは抗酸化作用に特化したもので4つのコラーゲンも配合されてるので
頭皮の黄ぐすみ、髪のパサつきも改善できます!

 

頭皮も潤う事でプリッとツヤっとした地肌になります!!

比較写真がこちら

ビフォー

 

 

アフター

 

すごくないですか!?
このアフター写真の状態を維持する事で自然とツヤと纏まりのある髪の毛に出来ます!

 

 

今の自分の頭皮がどんなのか気になる方は是非廿日市店まで来てください!
マイクロスコープで実際に見る事が出来るので、早めの対策が立てられます!!

 

 

お気軽にスタッフまでご相談ください!