BLOGブログ

2017.07.21 宮武 利恵
【美容師の休日】自店でトータルビューティーサロン体験

こんにちは。宮武です。

梅雨明けもしまして、暑い日が続いておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

こんな時、部屋にいても退屈だし気分転換したいな〜と思う方はいらしゃらないですか?

私は最近白髪も目立ってきたし、髪でも染めに行こうかなと思いたち

お客様としてお店に行きました。

 

 

夕方近くもあり、お店もゆっくりしていたのでここぞとばかりにみんなが寄ってきます。

 

初めはカラーだけしようと思ってましたが、足のネイルが伸びているのを気にかけてくれた山本さんがフットネイルもしませんか?と言ってきたので、カラーが終わるまでにできればと言う事で、お願いしました。

 

 

 

トータルビューティーサロンの良い所…同時施術ができる事!

シャンプー中もネイルをしてもらってます。

一般的な美容室ならカラーして、ネイルもしたいからネイルサロンへとなりますよね!

移動時間も入れるとなんだかんだ半日仕事になります。

 

休みの日は何かと忙しい…そんな方にはトータルビューティーサロンがオススメです。

一つのお店でなんでもできるって素敵ですよね。

 

 

シャンプー後はゴットハンドの宗田くんにヘッドスパもしてもらい寝てしまいました。

 

 

最近頭痛がしてたので、ヘッドスパのおかげでスッキリできて良かったです。

 

 

 

ブロー中もボーっとして夢の中状態。

美容師を初めて18年…

私自身、家では全体のブローはしない!よく言えは自然体…

パーマスタイルというかクセ毛というか…なので、ストレートは憧れ❤️

 

 

 

 

 

仕上がりはストレートにしてもらいましたぁ〜⭐️

私の髪もブローすればこんなに綺麗になるんですねー(^ ^)

私じゃないみたい!

しかしこの後ろ姿の写真を見て同級生の寺岡部長がボソッと一言。
部長『この後ろ姿誰?違うじゃん!いいじゃん!』
宮武『違うじゃんて私ですけど…』
部長『絶対このストレートの方が男ウケ良さそう、モテるじゃん』

宮武『私…男ウケ狙ってないんで!笑』
これまでの宮武全否定か?

 

 

そして次の日、自分でスタイリング。

やはり不造作仕上がりが好きなのだ!

ストレートヘアも憧れるけど、私にはしっくりこない。

 

 

 

 

 

 

 

昨日のストレートヘアでは分からなかったインナーカラー!

お分かりになりますか?

内側にハイライトを入れてもらってました。

スタイリング剤をつけ動きを出したい時に立体感が出て、なおかつ軽さも出て、おしゃれ度アップ⤴️

毛先の動きでてますよね!

やりすぎてない感じがベスト!

さすが株ちゃん!

 

 

明るくしたいけど仕事的に難しい方、普通のカラーに飽きた方、

この夏はひと味違った自分にあいませんか?

 

ネイルの仕上がりは近日公開します。

お楽しみに…。(^ ^)

 

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム