BLOGブログ

2016.09.28 寺岡 和人
【美容師の休日】太閤うどん宇品本店に行ってきました!

こんにちは!寺岡です。

 

 

食べ物ブログです。。。

 

 

行きたい、行ってみたいとずっと思っていた

 

『太閤うどん宇品本店』に行ってきました!!

 

image

 

呼び名が太閤(たいこう)と知らず、ずっとたいかくと言っていたとか、言わなかったとか。

 

 

お店の横にある駐車場に車を止めて店内へ。4台くらい止める所がありました。

 

 

 

店内は落ち着いた感じで、和っぽい雰囲気です。

image

 

 

 

注文したのは親子丼

 

親子丼をお店屋さんで注文したのは初めてです。

 

どんぶりはカツ丼か海鮮丼しか食べたことありません。

 

 

 

なぜ親子丼なのか・・・。

 

お腹が空いてないから?

 

体調が悪いから?

 

年をとったから?

 

 

 

 

違います!!!

 

 

 

 

なぜかと言いますと、

 

 

Tj Hiroshima9月号の『WE♡丼』特集に載ってたから〜

1609book

 

美味しそうに写ってる丼の写真

 

お客さんが読んでいるとちらっと見える丼の写真

 

本を片付けようとして見えてしまった丼の写真

 

 

もう丼が食べたくて!

 

食べたくて、食べたくて、辛いよ〜お〜♫ (女々しくて丼バージョン)

 

 

 

 

きました!親子丼♡

image

 

Tj Hiroshimaに載っていたのと一緒。写真は嘘ではありませんでした。

 

 

 

ちなみに奥さんはとろろうどん。

image

 

 

 

 

親子丼どんな味だったか気になりますよね。

 

グルメレポーターみたいにうまく応えられないのですが、

 

シンプルに伝えると、

 

 

美味い!!

 

(文字の大きさと金メダルほどの美味しさということを表しました)

 

 

 

ぜひ皆さんも食べていただきたい親子丼。

 

うどんも美味しかったですよ。

 

場所は宇品本店と中町にあるみたいです。

 

⇓⇓⇓リンク張っておきます⇓⇓⇓

大閤うどんホームページ

 

 

では次回の食べ物ブログをお楽しみに!