BLOGブログ

2020.05.16 株本 佳奈
【おうち時間】ネイルをセルフオフしてみたら可愛いネイルにしたくなったよ

こんにちは!

広島県廿日市市にあるヘア.ネイル.まつ毛エクステと

トータルでビューティを楽しんでいただける美容院

プロッソル廿日市店の株本です♡

 

 

みなさん、おうち時間

いかがお過ごしでしょうか????

 

 

私は相変わらず

お料理に勤しんだり

パズルしてみたり

会社からの課題をしてみたり…と

なんともまあ充実した時間を

過ごしております!?‍♀️✨

 

お家にいるのも悪くないなーと

やっと思えるようになってきた今日この頃?

 

 

おうち時間第2弾は…

 

❤️ネイル❤️

 

わたくしのお爪ちゃん

実は施してから早1ヶ月…

 

自粛がかかる前日にしたから

もーそんなに経つんだぁ???

とか思いながら。。

 

そろそろオフしなきゃなぁ〜なんて。

 

 

そう!

ジェルネイルは1ヶ月くらい経ったら

オフしてあげなきゃなんです?

 

 

もちろん伸びてきますし、

浮きが始まっちゃってるところがあると

水分が残ったりしてたら

カビの原因にもなりかねないので、

正しい周期でオフしてあげましょうね❤️

 

 

ってことで、

わたくしはセルフでオフしちゃいます!

 

 

こんな感じで長〜く

根元も伸び〜ってなってますね??

 

 

ここから、

(写真ないんだけど…)

アセトン(ジェルネイルが取れるリムーバー)を

含ませたコットンを爪の上に置いて

アルミホイルで包んで

柔らかくなったところを

優し〜くとっていきます!!

 

くれぐれも無理やりはがしたり

しないで下さいね???

 

 

んで、結構頑張って取った結果がこちら…

 

 

はい!

さらっと自爪になりました?

 

なんだか色々複雑な気持ちです。。。

 

自爪での生活なんて何年ぶり?!

もー覚えてないくらい

ずーーーっとネイルはつけてたから

爪先が頼りない…笑

 

 

自分でやるのもめんどくさい

めんどくさがり屋なので

マニキュア生活です?

 

 

ちなみに、自爪生活をする時は

長さも欲しいんですが、

折れたり二枚爪になったりと

色々なことを考えると短めをオススメします!

 

 

お仕事でお客様のネイルをしてると

私もやっぱり付けたい…!ってなる???

 

ので、

最近のネイルをさらっとご紹介しておきますね❤️

 

 

爪先ギラギラ

ストーン盛り盛りネイル?✨

 

ちゅるんとな白がベースで

1本ギラギラ爪先も盛り〽️

 

こんなにギラギラなのに

お似合いになるから素晴らしい?

 

 

新緑なグリーンで

ニュアンスネイル? ⋆͛

 

 

 

ミラーネイルとか

もやもやぁ〜っとしたのを入れて

初めてニュアンス感のあるネイルに??

 

爪が綺麗で指もすらーっとしてたら

なんでも似合うのか!??

うらやましい!!

 

ってことで、

コロナ落ち着いたら

私もごってごてに

盛り盛りなネイルにしてやるー!

 

 

未来を楽しみに今を乗り越えましょうね❤️

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止に対する当サロンの取り組みを行っています

【会社の取り組み】新型コロナウィルス対策

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

一緒にキレイを創る仲間募集中❗

詳しい内容はスタッフまでご連絡ください。

 

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム