BLOGブログ

2020.02.06 宮武 利恵
【ES会】プロッソル各店おもてなし企画

こんにちは!

廿日市市にあるトータルビューティーサロン、プロッソル廿日市店のマネージャーの宮武です。

ブログをご覧頂きありがとうございます?

 

月曜日に行われた、プロッソルのES会…第2回目!!

 

今回のおもてなし担当は大町店!

 

前回の第1回目の担当は五日市店!

その時の様子は五日市店坂井店長のブログでご覧ください!

 

 

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

【PROSOLレクリエーション】大ボーリング大会とお酒と!!

 

思い出せばチーム戦で賞金ゲットしてましたね!

(11月の事なのにちょっと覚えてない…?)

 

今回の大町店プロデュースは

ドライフラワースワッグ作りとシルクスクリーン小物作りでした。

 

 

廿日市店からは株本さんと2人で参加しました。

 

こう言う手作りできる体験はなかなかないので楽しいですよねー?

 

早速大町店に入ると大町店のスタッフがお出迎えしてくれて席に案内されました。

 

リタの中村マネージャーと村上さんも参加してまーす!

 

店内の飾りつけも可愛い?

 

 

席にはすでにドライフラワーが用意されていてすでに可愛い?

 

 

 

参加者も集まり、大町店の青野さんが今回の流れを教えてくれました。

スタートです。

 

リース作り!

 

 

まずは土台の木を選びで、小さくて細いのから大きくて太い木まで何種類もある中なか選びます。

 

 

私は少し大きめを選びました。

そしてこのドライフラワーをまずは小さく切ってリースに着けやすく準備をします!

 

 

今回のお花は?

 

スターチス!

 

ユーカリ!

 

 

エリンジューム!

 

 

麦!

 

 

可愛い花ばかりでテンション上がります!

 

 

先生から教えていただきながらリースを進めていきました!

 

 

先生は簡単にしてましたが、センスがとわれるのと手元がおぼつかない感じて思っていた以上に大変でした?

 

しかし出来上がりは我ながらあっぱれ❣️

 

 

 

なんとなくいい感じに見えますかね❓?

 

そして休憩タイムにはなんと…コーヒーとおやつ?のおもてなしが…?

 

 

おやつには目がない女子…みんな選ぶのに必死❣️

 

 

 

群がりますなー!

 

 

 

そしてバリスタ金澤氏!!

ホントにカフェ店員さんみたい☕️

 

そしてシルクスクリーンは…と言いますと…。

 

 

まずは巾着、ポーチ、バック、などいろんな種類の中から何が欲しいかを選び、そこにペイントしていく感じ…。

ざっくりな説明でごめんなさい!

 

中々、絵柄はどれにするのか?配置や色はどうしよう?など悩みましたが、みんなオリジナルのバックや巾着ができてましたねー?

 

 

私はパソコンを入れるケースがなく探していたのでちょうど良い大きさのバックがあったのでそれにしました❗️

 

 

最後は記念撮影!

 

とっても楽しい時間を大町店の皆さんありがとうございました!?

 

次は3月…廿日市店プレゼンツ❗️

♬廿日市店フレンドパーク♬

 

体を動かすことが少なくなったので体育館を借りてバレー、バスケ、卓球、バドミントン?などゲーム感覚で遊びながら体を動かせる事を考えております。

東京フレンドパークやVS嵐的な感じでみんなでワイワイできたらと考えております!

 

他店のスタッフに楽しんでもらえるように廿日市スタッフで色んな案を出し合って考えておりますので、ぜひ他の店舗のスタッフに参加してもらいたいなと思ってます。

景品も用意しますのでお楽しみに…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム