BLOGブログ

2019.10.03 寺岡 和人
【商品紹介】MTGのStyleシリーズが大好評!ついでにバランスがよくなる商品もご紹介してます。

こんにちは、広島県廿日市市にあるプロッソル廿日市店ディレクターの寺岡和人です。

 

 

本日は体のバランスについてのお話を。

 

といいながら商品のご紹介ブログです。笑

 

 

今回ご紹介するのは、

ブランド累計出荷数200万台を突破したMTG「Style」シリーズ。

 

 

サロンで取り扱うようになって、まだ3ヶ月位ですが、

 

たくさんのお客様からご好評いただいている商品になっています。

 

 

 

では、

何が良いのかMTGのサイトの流れに合わせてご説明します。

 

MTG「Style」オフィシャルサイト

 

 

流れるようなS字カーブは美の象徴ですって。

 

「Body Make Seat “Style”」は人間本来の美しさを引き出すそうです。

 

僕は背中じゃなくて、前だったらお腹が出ているのでS字になっているんですが!

 

はっはっは(^^)

 

 

 

美しいボディラインは座り姿勢を正しく整え、維持することで生まれます。

 

と Reset Body Make 院長 武田理沙さんという方が言われています。

 

悪い座り姿勢は身体を歪ませる。

背中が丸い、身体が傾いているなど、悪い座り姿勢を続けていると、身体はどんどん歪んでいきます。普段やりがちな姿勢ですが、横座りや片方に体重をかける姿勢は身体に負担がかかります。

 

腰を正しく支え、座り姿勢を整えましょう。

腰は身体のかなめでとても重要な部分です。その腰を正しく支えて座り続けると、身体はその姿勢を意識するようになります。自然なS字カーブを保つことが、美しいボディラインにつながります。

 

 

なるほど。

 

 

カイロプラクティックを応用した、新しい姿勢のかたち。

 

「Body Make Seat “Style”」

 

 

 

 

カイロプラクターの手を再現するために徹底研究をして生まれたそうです。

 

人体を型どった曲線が身体にフィットし、座るだけで正しい姿勢が保たれるように設計されています。

 

 

 

正しい座り姿勢に導く独自の「カイロサポートシステム」

 

 

POINT1 腰まわり

カイロプラクターの手をイメージしてつくられた腰のサポートで、背骨の自然なS字ラインを支えます。

 

POINT2 ヒップ

座ると前傾する座面のカーブで日常生活で倒れがちな骨盤を整え、自然で正しい姿勢を保ちます。

 

POINT3 太もも

座ったときに左右から太ももを包みこむカーブで、身体を水平に保ち傾きを防ぎます。

 

 

ただ座るのではなく、この3つのポイントを意識して座るといいそうです!

 

 

 

商品詳細

 

 

 

 

MTG「Style」シリーズにはプレミアムもあります。

 

 

Body Make Seat “Style”と同じく「カイロプラクティック」の理論に基づいたサポート機能があるんですが、

 

このStyle PREMIUMは座り心地も追求した構造で、まるで無重力のような感覚を味わえます。

 

 

 

 

カイロサポートシステム独自の機能が本格姿勢ケアを実現。

 

 

腰椎サポート機能 腰椎アシスト

腰部を左右から包み込む形状が、腰椎の自然なわん曲をサポートし、背骨全体のS字カーブを保ちやすくします。

 

POINT1 腸骨アシスト

腸骨を左右からしっかり支えることで、骨盤を安定した状態に保ちます。

 

POINT2 骨盤起立傾斜

前傾した座面の傾斜により、身体の重心を前方でキープし、骨盤が立った理想の姿勢へと導きます。

 

POINT3 ボディトレース曲面

身体にしっかりフィットする曲面が筋肉の圧迫を防ぐとともに、骨盤の後傾や左右のブレを防ぎます。

 

 

 

包み込んで支える「ダブルホールド構造」で心地よく理想の姿勢へ。

 

Style PREMIUMではより身体の負担を軽減させるために、特性の異なる2種類のウレタンを採用。

 

 

ほんとにこのウレタンは座り心地がよくなるので長時間座っていても疲れないです。

 

 

 

商品詳細

 

 

 

いかがでしたか? Styleシリーズ。

 

どうせ座るなら正しい姿勢へと導いてくれる方がいいですよね。

 

このStyleシリーズの「Body Make Seat “Style”」と「Style PREMIUM」はサロンで2つずつ置いてあるので、

 

実際に座ってみて体験してください(^^)

 

 

 

バランスブログのついでに・・・

 

MTGのStyleシリーズでは上半身にベルトをするタイプの「StyleBX」もあります。

 

(過去ブログ↓↓↓↓↓↓↓↓)

 

MTG【StyleBX】正しい姿勢でお悩み解消!半年間やってみて気付いたことがありました!

 

 

履くだけでバランスが整う魔法の靴下「Cure Walk」もあります。

 

(宮武マネージャーの過去ブログ↓↓↓↓↓↓↓↓)

 

【魔法の靴下】履くだけで美脚

 

 

プロッソルは美容と健康をテーマにお客様に喜んでいただけるサロンを目指しています。

 

これからもなるべく早く最新の情報を提供できるように取り組んでいきますので、

 

楽しみにお待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム