BLOGブログ

2020.04.22 青野 幸花
【頭皮診断】炭酸だけでこれだけ違う!?【マイクロスコープ】

こんにちは!

 

広島市安佐南区の美容室

PROSOL大町店青野です!

 

 

PROSOLコロナ対策は下記リンクより↓

【お知らせ】新型コロナウイルス感染予防対策について

 

 

今回は(あるスタッフ)に

炭酸のすごさを実感してもらいました!

 

まずは頭皮診断できる

マイクロスコープ」を使って頭皮を見てみました。

※観覧注意

 

 

 

頭頂部は・・・

 

 

白いものが「フケ」です。

フケは古くなった角質層が剥がれる現象であり

日本人は乾燥肌の人が多いので起こりやすいです。

 

側頭部は・・・

 

 

頭皮の色が赤く、フケが見られます。

赤い原因はいくつかありますが

側頭部だと「目疲れ」や「ストレス」を感じているのかもしれません。

 

後頭部は・・・

 

 

同じようにフケが見られ、

同時に毛穴詰まりも見られます。

 

【結果】

このスタッフは乾燥肌で

毛穴詰まりと頭皮の赤味が気になることが分かりました。

 

【実践】

★乾燥を防いでくれる

「モイストカームシャンプー」

【美髪のための基礎知識】頭皮がかゆい!その原因は!?

 

★毛穴詰まりや血行促進してくれる

「エイジングスパクリアフォーム」

【エイジングスパ クリアフォーム】炭酸シャンプーで頭皮ケア!

 

★グルコサミンで保湿してくれる

「オーセナムフォーミングマスク」

【頭皮ケア】活性酸素さん、さようなら!保湿もできる頭皮マスク♪

を使ってどれだけ頭皮が変わるか検証!!!

 

 

 

乾燥もなく、潤いが見られ

毛穴詰まりも取れて洗う前と随分変化しました!!!

炭酸の力はすごい!!!

※白い丸は反射した光です(汗)

 

今度は自分の頭皮も見て改善していこうと思いました!

 

炭酸シャンプー、マスク、オススメです♪

 

この記事を書いた人は

 

平成最後の新人、青野幸花【さっちゃん】です!

 

笑顔いっぱいの挨拶を常に心がけています。

小柄ですがシャンプー、ヘッドスパは力強く

気持ちよかったというお言葉をいただいております。

さまざまな美容の情報をお伝えする「さっちゃんねる」も配信していますので

そちらも見ていただけると嬉しいです!