BLOGブログ

2020.04.29 青野 幸花
【美容の知識】ヘアオイル・ワックス編【スタイリング剤】

 こんにちは!

 

広島市安佐南区の美容室

PROSOL大町店青野です!

 

 

PROSOLでの新型コロナウイルス感染予防対策↓

【お知らせ】新型コロナウイルス感染予防対策について

予約対応と営業時間の変更↓

【お知らせ】予約対応と営業時間の変更について

 

 

 

今回はスタイリング剤についてです!

ヘアオイル・ワックスの特徴と使い方!

 

★オイルの特徴

髪に潤いやツヤをプラスし、パサつきを抑えてくれる

ドライヤーの熱から守ってくれる

 

オイルは見た目のツヤを最も出してくれるので

いわゆる「濡れ髪」を作りたい方に適しています

 

①手のひらに適量(2~3滴)出す

②両手の指の間でなじませる

③毛先から髪の内側を中心につけなじませる

④髪の表面につける

 

※つけすぎるとベタつくので注意!

 

有名なところだと

エヌドットやミリのオイルがオススメです!

 

 

 

★ワックスの特徴

液状、クリーム状から硬めの半固形までさまざまなタイプがあるため

使い勝手に合わせて選べれる

 

ワックスは束感や毛流れが自由自在なので

柔らかく見せたり、かっこよく見せたり様々です

 

スタッフの金澤さんをモデルに実践しました。

 

・ビフォアー

   

 

・アフター

 

ワックスをつけると束感が出て

かっこよくなりましたね!

 

スタイリング剤によって様々な仕上がりになるので

お家でも色々試してみてください!

 

この記事を書いた人は

 

平成最後の新人、青野幸花【さっちゃん】です!

 

笑顔いっぱいの挨拶を常に心がけています。

小柄ですがシャンプー、ヘッドスパは力強く

気持ちよかったというお言葉をいただいております。

さまざまな美容の情報をお伝えする「さっちゃんねる」も配信していますので

そちらも見ていただけると嬉しいです!