BLOGブログ

2018.07.19 寺岡 和人
【美容師の休日】子供の成長と親の成長は比例する!

こんにちは、広島県廿日市市にあるプロッソル廿日市店ディレクターの寺岡和人です。

 

 

 

僕には1歳5ヶ月になる息子がいます。

 

 

ブログやインスタグラム等で度々登場しているので、お客様に子供のことをよく聞かれます。

 

 

「今どれくらいになった?」

「もう話せるようになったん?」

「子供かわいいじゃろ?」

 

 

なので僕は、

 

「今1歳5ヶ月になりました。今年の4月から保育園に行ってるんです。保育園に行ってからどんどん成長してます。やっぱり周りの影響ありますよね。」

「まだ話せなくてばっばっ!とか、だっだっ!とかですね。もう少しで話しそうなんですよね〜。話せるようになったらコミュニケーションがもっととれていいですよね〜。」

「かわいいというか、超かわいいっす!!!!よちよち歩きで寄ってきて抱きついてくれるんですよ〜。朝も6時半には起こしてくれます。」

 

 

 

質問に対しての答えが長い。

 

 

子供の話をしている時は顔がニヤケっぱなしです。

 

 

 

今月はまだ子供のブログを書いてなかったので今回書こうかと。

 

 

その前に、とりあえず今までのブログを3つ載せておきますね。はっはっは。

 

【美容師の休日】子供と公園に行ったらいろんな発見をしてワクワクしたっという話です。

 

【プライベートブログ】子供の1歳の誕生日は一升餅と予防接種5本です。

 

「頼まれごとは試されごと」時間を有効に使っていかないとですね!

 

 

 

先日の第3日曜日・月曜日と連休だったので、妻の実家の山口に帰りました。

 

 

いつも実家に帰るとお義父さんやお義母さん、お婆ちゃんやお義兄ちゃんが子供と遊んでくれます。

 

 

子供もキャッキャ喜んで楽しそうにしているので毎月帰っています(^^)

 

 

今回実家に帰ったのは、暑い日が続いていたので海か川で水遊びをさせようと思っていました。

 

 

なので子供の水着も持っていってました。

 

 

どこに行く?という会議の結果、山口市にある維新百年記念公園に決定。

 

 

実家から車で20分位と聞いていたのですが実際走ること40分。。。

 

 

ようやく維新百年記念公園に着きました(-.-)

 

 

公園の中に憩いの水広場という場所があって、浅い水たまりと川が流れてて水遊びができます。

 

 

維新百年記念公園のホームページにある写真はこんな感じです。なんとなく伝われば(^^)

 

 

 

 

日焼け止めクリームを塗って、水着に着替えさせて、いざ水遊び場へ。

 

 

初めての水遊びだったので、水につけると最初は戸惑ってる感がありました。

 

 

「これは何だろう?」的な。

 

 

でもすぐに周りのお兄ちゃんお姉ちゃんが遊んでいる姿を見て真似をしはじめました。

 

 

水をバシャバシャしながら遊んでます。

 

 

そんな様子を僕のインスタグラムでどうぞ。笑

 

https://www.instagram.com/p/BlR7LtqHtBI/

(動画は2つあります)

 

 

タグにもありますが子供は水着を着て、僕は着てなくて、遊びに夢中になってしまいパンツがびしょ濡れになるぐらい遊んでしまいました。

 

 

思っていたより楽しめて、子供も喜んでいたのでまた行きたいなと思いました。

 

 

たぶん次はお盆休みでしょうね。

 

 

子供は着替えましたが、僕はパンツが濡れてて気持ち悪いと思いながら車を40分運転して帰りました。はっはっは。

 

 

 

 

子供が生まれて1歳5ヶ月。

 

 

この17ヶ月の間に子供はハイハイから歩けるようになり、ミルクから乳児食になり、泣くだけだったのから笑ったり声を出したりと凄いスピードで成長しています。

 

 

ほんと毎日驚かされるくらいの成長と言ってもいいぐらい。

 

 

日々何かできるようになったりと変化があります。

 

 

そして僕たち夫婦も親として成長させてもらえていると思います。

 

 

子供の成長に合わせて環境が変わるので、いろんな経験をさせてもらっています。

 

 

育児はほんと無償の愛ですね。自分よりも子供の成長が1番になります。

 

 

ご飯を食べたくても、寝てないから寝たくても、やりたいことができなくても、相手したり遊んだり子供が喜ぶことが1番です。

 

 

自由はなくなるけど、それが自分を成長させてもらえてるんだと思います。

 

 

これからも親として、人として、子供のおかげで成長させてもらえるのを感謝して成長していきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム