BLOGブログ

2018.02.08 寺岡 和人
【食べものブログ】山口防府あるラーメンショップ椿峠店に行ってきました!

こんにちは、広島県廿日市市にあるプロッソル廿日市店の寺岡和人です。

 

 

 

先月末から妻と子供が山口の妻の実家に帰っています。

 

あ、ただの帰省ですよ。

 

夫婦仲は良好です(^^)

 

 

 

実家に帰る前に以前から気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。

 

「ラーメンショップ 椿峠店」です。

 

 

実家から広島に帰る時に店の前を通っていて、いつもお客さんがいたので気になっていました。

 

妻情報によるとトラッカー御用達のお店だそうです。

 

あと学生も多いみたいです。

 

駐車場は広く、いつも何台もトラックが止まっています。

 

 

 

店に入るとカウンターと奥にテーブル席が3つか4つありました。

 

ネギミソラーメンが人気みたいで一度食べると常習性があるそうです。

 

でもネギミソラーメンは頼まず、普通のミソラーメンを頼みました。

 

はっはっは。笑

 

 

 

お腹が空いていたので100円増しの「中」サイズを追加で注文。

 

150円増しの「大」があったので、そんな多くはないだろうと思っていたら、、、

 

 

おいおいおい!

 

ラーメン大きすぎるでしょ。

 

これで「中」って。

 

息子の顔と比べるとより大きく見えます。

 

 

 

この量食べれるかなって思っていましたが、

 

あっという間の完食。

 

ついでに嫁が頼んだネギ塩ラーメンも少し頂きました。

 

 

 

食事を終えた感想は、

 

凄い美味しいわけではないけど、

 

また来てもいいと思う味。

 

たくわんがテーブルにあってセルフで取る形式なんですが、

 

それが意外に良かったですね。

 

ラーメンの量と味を考えるとコスパはいいです。

 

だからトラッカーや学生さんにも人気なんでしょうね。

 

 

 

いつかまたお腹いっぱい食べたい時に行こうと思います。

 

山口防府に近寄った際はお試しください(^^)

 

 

関連ランキング:ラーメン | 富海駅戸田駅