BLOGブログ

2018.01.29 寺岡 和人
「頼まれごとは試されごと」時間を有効に使っていかないとですね!

こんにちは!

 

広島県廿日市市にあるプロッソル廿日市店の寺岡和人です。

 

 

2018年スタート!って思っていましたが、

 

あっという間に1月が終わろうとしてますね。

 

時間の経過スピードは1年前と比べて、はるかに早く感じます。

 

それもそのはずで1年前と比べて仕事量が圧倒的に増えました。

 

サロンワークの他にプロッソルホームページ運営、リクルートサイト・求人活動、別ブランドの美容室管理、マッサージ事業、プロッソルジャーナル発行などその他にもいろいろな仕事があります。

 

常に5、6個の仕事を抱えているので、時間に追われています。

(片隅にそっと置いてほっておいてある仕事もあります。汗)

 

時々いっぱい一杯になりかけますが、「頼まれごとは試されごと」と思い仕事をしています。

 

誰でもその仕事は出来るものではなく、僕にしか出来ないから頼まれるわけで、

 

頼みごとをしてくる人は大抵困ってて頼みごとをしてきてると思います。

 

その頼みごとに応えてあげたいし、それは僕にとってもチャンスと捉えているのでやりがいがあります。

 

 

「チャンス=自分の成長」なので、やりきっていきたいです!

 

 

 

あと、時間の経過スピードが早く感じることの1つとして〈子供の成長〉もあります。

 

2017年2月22日に息子が生まれて来月で1才になりますが、

 

この1年間で首が座り、笑うようになり、声を発するようになり、歯が生え始め、離乳食を食べ、ハイハイするようになり、つかまり立ちからの伝え歩きができるようになりと、ものすごいスピードで成長しています。

 

その日その日の成長は感じませんが、振り返ってみるとあっという間だと気づきます。

 

仕事で育児はほとんど妻に任せきりなので、あっという間というと怒られるかも知れませんが…^_^;

 

 

最近、息子はいろんな所に行っては触ったり動かしたりするのが楽しいみたいで、部屋には何も置けなくなりました。

 

おかげさまで部屋がスッキリとしていい感じです。

 

はっはっは。

 

 

テレビ台に乗ってテレビをゆさゆさと倒しそうになるので、ネットで調べてテレビ対策をしたのがこれです。

 

https://instagram.com/p/BeP1c6rFDzP/

人工芝の効果が凄いと思っていましたが、翌日にはすっかり慣れて遊んでたみたいです・・・(-_-;)

 

 

 

とにもかくにも時間は有限なので、時間を有効に使って効率の良い仕事をしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム