BLOGブログ

2015.10.30 PROSOL廿日市店
【緻密な計算】エクステ選定、付け方でデザインは変わる!

先日友人が「マツエクしたんだけど、私がお願いしたいデザイン写真も見せてこうしたいって言ったのに全然違うし根元からカールしてないんだけど、もう私にはマツエク合わないんかねぇ?」と相談を受けました。

 

絶対にそんなことはない(>0<)// noー!

 

 

彼女がお願いしたデザインは↓↓

IMG_6480

「下に向いたまつげでもくりっと根元からつけてほしい。」

なんと!私の憧れのとよみ先生の作品ではないかぁ〜( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )✧*。

 

 

↓上の写真は地まつげ・下は他のサロンでつけたアイラッシュです。

IMG_8647

 

実際の彼女の声

「……日が経つにつれて目に入ったりいろんな方向に向いてお手入れ大変だった……。

エクステ1本1本が太いんかなぁ、まぶたが重かった…。」

 

そんな経験をされた方も少なくはないのではないでしょうか?

 

それがトラウマになり、本当はやりたかったけど、、、ちょっともう、、、と遠ざかってしまっている方にも、もう1度しっかり技術を学んだアイコーディネーターがいるサロンでトライしてほしいです!!

 

 

ということで、私が彼女の悩みを解決します(๑•̀ㅁ•́๑)!!

 

まず彼女の目元・骨格分析をすると、、、

1、まぶたがやや重く地まつげは下向き。

2、奥二重からややかぶりの二重になっている。

3、顔型は長方形で、やや求心顔

 

1、下向きのまつげには、白目にエクステがかからないようにリフトさせて装着をします。

2、エクステの毛先がまぶたの幅にかかるようにエクステの選定を行い、尚且つ地まつげの段差に合わせてカールや長さなど何種類の組み合わせてデザインをしていく。

3、顔型、パーツバランスに合うように目尻にかけて少し幅をだしました。

 

 

IMG_2343

IMG_3057

 

エクステの選定と付け方だけでこんなにデザインが違って見えてくるんです!!

 

鏡で仕上がりを見た彼女は

「これーこれがしたっかたんよー(*>∀<)しかもめっちゃ軽いんじゃね、めっちゃ嬉しい( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧」と喜んでくれました。

 

1本1本を顔型やパーツバランス、まつげの方向などを考えて緻密な計算をしてデザインをしていくのがアイコーディネーターです。

 

アイラッシュにいい思いをされなかった方ももう1度トライしてほしい。

目元の悩みや、やってみたいんだけどなかなか踏み込めない方、是非ご相談ください。