BLOGブログ

2016.05.11 宗田 勇也
美容師の悩み

こんにちは!

アシスタントのムネタです!!

 

最近、ブログ書いてなかったのでまた、頑張っていこうと思います。

 

 

冬も終わって、乾燥が弱まってきますね!

まだ乾燥するので、気は抜かないように!!

 

冬は乾燥で肌がカサカサになって、美容師の方たちで手が荒れてる人は辛い時期ではないでしょうか?

 

 

でも、思ったのが、そんなに荒れなかったんですよね。

むしろ今すごい荒れてます。

 

手首まできてて

過去最高に荒れてます(笑)

 

乾燥が原因ではないんですよ!!

 

 

だとしたら

なんだ?と思った時に、

 

最近顔のニキビも増えてきて(笑)

特に口周り

 

何かあるなと思って調べた時、

原因は胃が弱ってるらしいです(ー ー;)

ビタミンも足りてないのもあるって書いてあって、

 

思い返せば、最近フルーツ食べてないし、脂っこいのばっかりで、この前久しぶりに酒飲んで更にニキビ出来たから、

これが原因だ!と思い

 

 

今度から野菜ジュースとフルーツでビタミン摂取します。

牛乳も飲んで胃に膜をはって守ります。

 

 

食生活で手荒れ、肌荒れが治るのかを身を持って体験してみます。

 

結果を楽しみにしててください!