BLOGブログ

2021.01.31 北川 真美
【リファシリーズ】ドライヤーで髪のケアを

こんにちは^_^

 

アシスタントの北川です!

 

この時期といえば、美容師国家試験の実技試験です

 

去年、私も美容師になるために受けました!

結果は無事合格です

 

この日までに毎日練習して、本番はすごく緊張したのがもう1年前の話なんだと思うと月日の流れは早いなと感じます^ ^

 

 

しっとりやわらかいレア髪がつくれるドライヤー

 

美容室帰りの髪は、しっとりしててやわらかいですよね?

 

表面はしっかり乾いているのに、内面は水分が詰まっている感じでツヤツヤしているなと思っている方もいるのではないでしょうか?

 

それは、ドライヤーから出る熱髪の水分量を、眼と手の感覚で完璧にコントロールする美容師の技が生み出しているのです

 

そして、その技を独自のテクノロジーで再現するのが今回紹介する商品です♪

 

それがこちら!

 

 

ReFa BEAUTECH DRYER

リファ ビューティック ドライヤー

¥33,000 +

 

『プロセンシング』と『ハイドロイオン』でプロのレア髪を実現

 

ドライヤーの熱は、ダメージをもたらす最大の原因です

 

高熱によるたんぱく質変性オーバードライが引き起こす髪の水分量低下が理由に挙げられます

 

私たち美容師は、熱を手先で感知し、ドライヤーを振ったり温風と冷風を切り替えたりすることでオーバードライを防いでいます

 

ReFaの独自技術『プロセンシング』は、プロの熱コントロールをテクノロジーで再現しました

 

対象物センサーが髪の温度を感知し、温風と冷風を自動で切り替えることで60℃以下をキープすることで熱ダメージから守ってくれます

 

そしてこのドライヤーは『ハイドロイオン』が発生します

〈高密度炭素×イオナイザー〉

ドライヤーの内部には純度99.9%の高密度炭素とイオナイザーを搭載しています

 

高密度炭素に専用のヒーターを付けることでより温まりやすくなり遠赤外線を放射します

イオナイザーは空気中の分子をイオン化させる働きをもちます

 

まとめ

 

髪の仕上がりをしっとり髪にさせたい、ふんわり髪にさせたいとそれぞれモードがありますので選んでいただきます

 

自然乾燥は頭皮に悪いし、変なクセがついてしまう、ドライヤーも熱ダメージが起こるからあまり使いたくないと

こんなお悩みを持っていた方もいると思います

そんな方にぜひオススメです!

 

自動で温風冷風に切り替わるので、振らずに乾かしていても熱くなりません!

 

自分で乾かしているのに仕上がりが良くなると嬉しくなりますよね^ – ^

 

気になる方はぜひお店でお試しください♪