BLOGブログ

2021.01.14 宮武 利恵
【話題の歯ブラシ】歯磨きしながらほうれい線ケア

こんにちは!

廿日市市にあるトータルビューティーサロン、プロッソル廿日市店のマネージャーの宮武です。

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

最近、珍しい商品が入りました。

お家美容🏠アイテム。

 

その名も【コブラシ】

なになにと思いますよね?😍

コブラシは

歯ブラシをしながらほうれい線を内側からマッサージしてくると言う、今話題が出てきている商品です。😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯ブラシにコブがついてる‼️😂

だからコブラシと言うネイミングなんですねぇ〜‼️

 

 

なんと‼️

歯ブラシするだけでマッサージ効果があります。

①気になるほうれい線対策ができて顔のむくみにも効果あり!
コブの部分をほうれい線の内側にあて、上下に伸ばすようにゆっくりマッサージするだけで気になるほうれい線対策ができる。

 

 

 

②唾液腺を刺激して唾液の分泌量が増加
虫歯・歯周病・口臭の予防、そして免疫力アップ、ドライマウスになど口内環境を整えてくれます。

 

 

 

③開口トレーニングであごの運動や脳の血流改善に!

 

口を大きく開けて奥歯の内側を磨くことで、あごの運動になり血流も流れます。

 

 

④ほほの内側から表情筋をマッサージしてフェイスラインアップ効果!

コブで表情筋を刺激することでフェイスアップ効果があります!

 

 

コブ以外にもブラシにも特徴があります。

 

⇩     ⇩    ⇩     ⇩     ⇩     ⇩    ⇩      ⇩    ⇩

 

 

 

ポイント1
毛先と反対側にあるコブで歯磨きしながら同時に口腔マッサージ! ボール部分はゴム状の柔らかい材質でできているため、ほほの内側から優しくほうれい線のマッサージができます。

 

 

ポイント2
ねじりを加えたスパイラル毛で高弾力と側面の凹凸を作り出し、落ちにくい歯垢をしっかり除去! ブラシ全体に凹凸があることで、毛先だけでなく、ブラシのどの部分が当たっても汚れが除去できるようになっています。

 

 

宮武個人の体感的には、コブがあることにより、うちの中がスッキリ!

そしてコブがあることにより、口を大きく開けるので今までの歯磨きの仕方がわかり、表情筋を使ってる感があります。😊

最初は磨き方に工夫がいるかな?と思いますが、なかなか歯磨きを考えながらする事がないので、新たな気持ちで新鮮です。

 

 

興味のある方はスタッフまでご気軽にお声がけ下さい。

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

一緒にキレイを創る仲間募集中

詳しい内容はスタッフまでご連絡ください。

 

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム