BLOGブログ

2020.08.27 宗田 勇也
【ヘアケア】自分のなりたい髪質を手に出来る

こんにちは!

プロッソル廿日市店スタイリスト、オージュアソムリエの宗田です!!

 

暑いですね!

皆さん冷房ガンガンにかけてますか?

風は直接当たってますか?

そんな方がいましたらすぐやめましょう!!

身体にも良くないです!

免疫力低下します。夏バテしやすくなります。髪の毛乾燥します。

冬の乾燥になった時に髪が乾燥しすぎて扱いづらくなりますよーー!!

夏の紫外線も肌は気にするけど、髪の毛いかがですか?

黒なのに光が当たるとだいぶ熱を持ちますし、内部までダメージがいきます!

枝毛が増えますよー!!

分け目が日焼けしてたら抜け毛増えますよーー!!

そしたら短い毛がピンピンして気になりますよー!!!

今のうちに髪の毛、頭皮にも意識をして対策していきましょうー!!

 

今回はオージュアトリートメントの話!

 

オージュアって?

日本女性の髪の悩みは人それぞれに異なり、

その要因もさまざまです。

 

毛髪や地肌の特性、美容習慣、日本特有の気候

これらの要因を頭に入れ、一人ひとりの悩みにしっかりと答えることで、あなたの求める理想の美しさへ導くヘアケアブランドがオージュアです。

 

 

オージュアソムリエって?

丁寧なカウンセリングや毛髪、地肌診断を元に、その時その時の髪や地肌に最適なアイテムを選び、サロンとご自宅でのケア方法を組み立てる。

 

年齢やライフスタイルの変化もしっかり踏まえながら、美しい髪への思いにどこまでも寄り添い、支えていく。

一人ひとりの理想の髪を叶える。

 

オーダーメイドのヘアケアプログラムを作るスペシャリストです。

 

今回のお客様はいつも全てお任せでオーダーしてくれる方です!

ロングなので髪のダメージが流石に気になるかなと

お悩みは明るめのカラーをずっと続けてるのと結んだりアイロンしたりで

毛先が少し絡まるのがお悩み。

 

髪の状態はカラーのダメージと色々話を聞くと紫外線も浴びてる時間も長そうだったので、おそらく紫外線ダメージもあると思います。

しっかりタンパク質を入れて、水分を足してあげると毛先まで艶が出そうですね!

サロントリートメントにUVケアができるオイルも混ぜさせていただきます!

ビフォーはこちら!

 

すみません。最初撮り忘れててカラーの途中で慌てて撮りました。

 

仕上がりはこちら!

 

カラーで透明感を出して

トリートメントで毛先まで艶々サラサラに!

ダメージによる乾燥だったのでタンパク質を補充しながら、水分も入れていきました!

 

髪が潤っていると、カラーの退色も防げるので、とにかく髪の毛は乾燥させない事!

 

是非!今のうちに髪の毛の強度をアップさせてダメージに負けない髪を手に入れましょう!

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

一緒にキレイを創る仲間募集中❗

詳しい内容はスタッフまでご連絡ください。

 

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム