BLOGブログ

2020.07.31 宮武 利恵
【安心安全】トータルビューティーサロン

こんにちは!

廿日市市にあるトータルビューティーサロン、プロッソル廿日市店のマネージャーの宮武です。

 

まだまだコロナの影響があり、皆さん、自粛しながらの生活をされていると思います。

 

そんな中ですが、うまく付き合っていきながら過ごしていかないと行けないなと感じます。

 

プロッソル廿日市店では安心して来ていただけるように、引き継ぎコロナ対策をしています。

 

スタッフの検温、マスク、シールドの装着、お店の消毒、など密にならないよう予約の調整、換気の徹底をしております。

 

プロッソルのコロナ対策について

 

 

そんなプロッソル廿日市店のお店の様子を皆さんに見ていただきたいと思い、今回のブログを書いてみます。

 

ということで、先日、休暇をいただきプロッソル廿日市店をお客様として行ってみました!

 

 

今回のメニューはカラーとヘッドスパとフットネイルとアイラッシュ❗️です。

 

このメニューをトータルビューティーサロンではないところですると、まずは美容室に行きカラーとヘッドスパで2時間半、ネイルサロンに移動をしフットネイルで2時間、さらに移動してアイラッシュサロンにてアイラッシュで1時間…トータル6時間以上はかかります。

 

 

 

しかし、プロッソル廿日市店でこのメニューをすると…3時間半で出来ちゃいます!

 

約半分の時間でできます。🤗

 

 

どんな感じでこのメニューをするのか、私たちが日頃どのようにサロンワークをしているかをこれからご紹介いたします。💁‍♀️

 

 

今はコロナの影響もあり、ドリンクはお水のみの提供になっており、雑誌もお渡しせずにタブレットをお渡ししております。

 

ですので、違う飲み物を飲みたい方、好きな本、好きな雑誌などありましたらご自分でお持ちいただいても構いません。

 

 

今回私は…雑誌と大好きなカフェラテを持参しました。

 

 

 

そしてカラーがスタート!

 

と同時にフットネイルもするのでフットバスもスタート!

 

トータルビューティーサロンは同時進行で始まります。

 

 

 

※お客様にはマスクの着用をしていただく場合…汚れても大丈夫🙆‍♀️な方は

 

 

このようにマスクの耳の紐をクロスにしてかけていただきます。

 

マスクが汚れるのは避けたい方は…

 

 

 

 

このようにサージカルテープで貼ることもできます。

 

 

私たちはマスクとシールドで、お客様にうつさない、もらわない!と言う事で、お客様安心してきていただけるかと思います。

 

 

 

このような感じでヘアは宗田くんに…フットネイルは株本さんにお願いしました。

 

なんかお姫様になった感じ!👸

 

 

そしてカラーは白髪が目立たないように…という事でハイライトを入れてくれました。

 

 

ハイライトはこんな感じです。

⇩    ⇩    ⇩    ⇩     ⇩

 

 

 

 

仕上がりは後ほど…。

 

 

そして次はヘッドスパ!

月に1度は宗田くんにお願いしてます!

 

 

 

宗田くんかと思いきや、私のほかに別のお客様いらしたので、カラーの流しは三吉くんに…。

 

久々の三吉くんのシャンプー🧴去年入社した時のシャンプーレッスンが懐かしい!

とっても気持ち良いシャンプーで上達してきました。

 

シャンプーされながら、フットネイルもしてもらってます。

 

そうこうしている間に宗田さんのスパがスタート!

 

いつもここで寝てしまう私…。

 

 

そしてヘッドスパが終わるとなんとフットネイルが完成している‼️

時間がない大人女性には最高です。

 

フットネイルはこんな感じ…

 

 

ミラーネイル💅めっちゃ気に入ってます!

 

ヘアカラーは

 

ハイライトが入って透明感がまし、立体感もプラスされます!

 

 

そしてそのあとはアイラッシュ!

 

 

 

 

とっても贅沢な時間!

皆さんもぜひトータルビューティー体験してみてください!

とってもテンション上がりますよ!

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

一緒にキレイを創る仲間募集中❗

詳しい内容はスタッフまでご連絡ください。

 

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム