BLOGブログ

2020.05.07 宗田 勇也
梅雨、湿気の癖毛対策トリートメント

こんにちは!

プロッソル廿日市店スタイリスト、オージュアソムリエの宗田です!

 

 

自粛で自宅から出れないけど、天気がいいから出たくなりますね!!

でも、5月がやってきます!

5月といえば6月にかけて梅雨が来ますね!!

癖毛の方、毎年憂鬱という声も聞きます。

ストレートしたら楽になるだろうけど、ダメージやまた根本が伸びてきた時に大変だとか。

なのでオージュアを使ったトリートメントメニューを作りました!!

 

組み合わせを変える事で髪質、その季節のお悩み解決できます!

 

オージュアって?

日本女性の髪の悩みは人それぞれに異なり、

その要因もさまざまです。

 

毛髪や地肌の特性、美容習慣、日本特有の気候

これらの要因を頭に入れ、一人ひとりの悩みにしっかりと答えることで、あなたの求める理想の美しさへ導くヘアケアブランドがオージュアです。

 

オージュアソムリエって?

丁寧なカウンセリングや毛髪、地肌診断を元に、その時その時の髪や地肌に最適なアイテムを選び、サロンとご自宅でのケア方法を組み立てる。

 

年齢やライフスタイルの変化もしっかり踏まえながら、美しい髪への思いにどこまでも寄り添い、支えていく。

一人ひとりの理想の髪を叶える。

 

オーダーメイドのヘアケアプログラムを作るスペシャリストです。

 

まず、梅雨といえば湿気!

湿気が多いと癖毛が暴れないでしょうか?

そのメカニズムから説明させていただきます!!

 

髪の毛一本で例えると

根元から毛先まで

直毛の方は水分は均一になっています。

 

しかし、癖毛の方は水分が多いところ少ないところがあります。

 

更に水分を吸いやすい所、吸いにくいところもあります。

その水分が均一でないからうねってきます。

 

ただしこれは癖毛のメカニズムの一個ですので

もう一つ毛根が曲がってたりするとなかなか癖毛を伸ばすのも難しいです。

 

アフリカの方をイメージしていただくとわかりやすいと思います。

まぁそこまで強い人はそんなにいないので、ストレートパーマやトリートメントで抑えたりは可能です!!

 

今回のトリートメントは不均一な水分を均一にする事でクセを抑えていきます。

 

一つ注意はトリートメントなのでストレートパーマよりは持ちとかは短いです。

 

ですがダメージ無しで手触り、艶、パサつきなどは改善されます。

トリートメントですからね!!

 

ビフォーアフターはこちら

 

クセがここまで収まるのも凄くないですか?

ちゃんとケアすると自分で乾かした時でもクセが収まる方もいます。

基本月に1回がおすすめです。

 

メニューも3コース用意しております。

 

基本的にこれらのトリートメントをお客様の髪質に合わせて組み合わせを変えさせていただきます!

 

まだまだ、色んな種類もありますのできっと自分に合った組み合わせが見つかると思います。

さらにホームケアで家でも使っていただくと

どんどん髪質が変わっていきます。

 

ぜひ、お悩みの方一度試してみてください!

 

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止に対する当サロンの取り組みを行っています

【会社の取り組み】新型コロナウィルス対策

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

一緒にキレイを創る仲間募集中❗

詳しい内容はスタッフまでご連絡ください。

 

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム