BLOGブログ

2020.02.12 宗田 勇也
多数の頭皮、髪のお悩み解決オージュア新アイテム

こんにちは!

プロッソル廿日市店スタイリスト、オージュアソムリエの宗田です!

 

この前の月曜日に講習に行ってきました!

 

プロッソル廿日市で扱ってるシャンプートリートメントブランドのオージュアから頭皮用の新しいラインが誕生しました!

その名前もフォルティス

広島県廿日市市にある美容室、プロッソル廿日市店で抜け毛、白髪、細毛、くせ毛のお悩みを解決できるオージュア新アイテムフォルティスで頭皮からヘアケア

毛髪化学理論や日本最先端テクノロジーを駆使して頭皮の細菌を調べました!

腸にも腸内菌、腸内フローラ、腸活など色々話題になってますよね!

頭皮にも同じようにスカルプフローラといって善玉菌、日和見菌、悪玉菌が存在します。

 

今回は日本女性の複合的なお悩みに対して細菌は関係しているのかという仮説のもと行われました。

複合できるなお悩みとは?

細毛、ハリコシの低下、ボリュームの低下、白髪化など一個だけじゃ無いので中々改善が難しい状態です。

頭皮の老化は髪まで影響します。

広島県廿日市市にある美容室、プロッソル廿日市店で抜け毛、白髪、細毛、くせ毛のお悩みを解決できるオージュア新アイテムフォルティスで頭皮からヘアケア

836人分の頭皮を見て920種類の菌が見つかりました。

その結果、エンテロコッカスという細菌が頭皮の細胞を老化させている事に気づきました。

 

老化菌とも呼ばれています。

加齢に伴う、くせ毛の増加など進行が激しい人ほど老化菌が多く生息していたのも分かっています。

 

このような人の頭皮の特徴は

地肌が黄色い、赤い

地肌が硬い

このような頭皮の状態だと老化菌が多いかもしれないですね!

 

そして今回新登場のシャンプー、トリートメント、アウトバスで

老化菌を減らす

頭皮の老化を抑える

2つの有効成分で頭皮の老化を『細胞レベル』で抑える事が可能になりました!

 

実際に1ヶ月の使用で頭皮の老化菌率を23分の1に減らす事に成功しております。

 

4050代女性10名に半年間継続利用した結果

抜け毛の本数が37.5%現象しております。

100本抜けてたのが約60本近くまで減った事になります。

 

数字での効果は抜群に良いことが分かりますが、頭皮用アイテムは実感するまで時間が掛かることが今まで問題視されてきました。

 

実感が分からないから中々続ける事が難しいですよね?

なので今回はすぐにでも効果が実感出来るよう

シャンプー、トリートメント、アウトバスそれぞれに役割を与える事で実感がしやすいように工夫もされています。

 

まずはシャンプー

シャンプーでハリコシが出る成分を入れる事で根本から毛先まで質感が変わります。

 

トリートメント

髪の表面を整える事で手触りやツヤをより引き出します。

 

アウトバス

頭皮の化粧水でドライヤーの前にシュッシュと頭皮にも直接吹きかけて馴染ませてから乾かす物なのですが、

根元の立ち上がりを良くする事でボリュームが出ます。

 

モニターさんの声では次の日の朝にもう実感できるくらいふんわりしてたそうです。

このようにすぐにでも効果が実感出来ます。

 

継続する事でより良い髪の毛が生えてきて、

もっと素敵で根本から毛先まで綺麗な髪の毛を手に入れる事が可能です!

 

それでも、最低6ヶ月は使って頂くことを推奨しております。

確実に実感して、改善していくために一緒にサポートもさせていただきます!

是非気になる方、お気軽にご相談下さい!

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム