BLOGブログ

2019.08.08 宮武 利恵
【フットフィット】1日1回たった23分足を乗せるだけ

こんにちは、宮武です。

この度、わたくし、宮武がオススメするアイテム紹介です。

 

 

 

その名も

 

 

Foot Fit  

(フットフィット)

 

 

 

最近…

身体を動かしてないなー。

足が浮腫むなー。

なんでもない場所でつまずくなー。

太りやすくなったなー。

冷え性だなー。

 

などお悩みを抱えてる人は多いのではないでしょうか??

 

はい!

私もその1人でございます。

 

そんなお悩みを解決するべく登場したのが…

こちらです。

 

歩くことは健康な体づくりの第1歩。

しかし私は、便利生活にどっぷり、ドアtoドアの車生活なので歩く事もなくなりました。

なので

 

筋肉が衰える。

血流も悪くなる。

むくみや冷え性の原因になる。

 

今後の将来のことが気になり始める40歳宮武…!

ジムに行く時間もない…。

などと言い訳!

 

そして、

最近は足指が浮いている『浮き指』の人が増えているそうです。

 

浮き指の人は2点で支えることにより、かかと体重になってしまい、カラダ全体の重心のバランスが崩れるという事…腰痛を引き起こす場合もあると言われます。

 

 

 

なので足裏を鍛えて指の力をつける事がとても大切になってきます。

 

 

foot fitは優れもので、1日1回、椅子に浅めに腰掛けて両足を乗せるだけで足裏を鍛えられます。

 

テレビを見たり、本を読んだり

と、流行りのながら運動!!

 

ウォームアップ、トレーニング、クールダウンまで自動的に切り替わる23分のプログラム。

 

力を入れてないのに、ふくらはぎの筋肉がピクピクしたり、かかとが上がったりします。

 

これが気持ちいい!🎵

 

※個人差があり、足の裏が乾燥しているとEMS(筋電気刺激)が流れにくい事があるので、本体を濡れているタオルで拭くとEMSが流れます。

 

 

 

宮武個人的には、最初の一週間は足首までしかEMSが流れず、上の写真みたいにふくらはぎまでEMSが流れる感覚がなかったので不安でしかありませんでした。

毎日使い続けることによって一週間くらい経った時に徐々にではありますがふくらはぎ、膝裏と、どんどん流れるようになり、レベル12まできております。

今ではむくみも以前より和らいでますし、足首のつまりもなくなり、足首も少し細くなった気がします。

 

 

レベルは20段階…痛くないレベルに調節します。筋肉量によって感じ方は人それぞれですが、どのレベルを選んでも筋肉トレーニングに効果的な周波数20Hz(ヘルツ)が流れます。

 

 

 

 

 

 

タイミング的には、足裏が乾燥していると、十分な効果が得られないこともあるため、清潔でしっとりしているお風呂上がりがおススメです。

トレーニングでありながら、マッサージの後のように、足が軽くなるのでオフィスの足元において、足の疲れがピークになった夕方あたりに使うのも良いと思います。

 

充電は不要。

乾電池単三を4本で持ち運びも楽チン。

 

 

年齢とともに筋肉量が下がりやすくなり、基礎代謝も下がりがち…。

 

みんなで足裏の筋肉運動をし、第2の心臓と言われている、ふくらはぎの筋肉を鍛え、お悩み解決しませんか?

 

 

 

 

ぜひ興味のある方は是非お店で体験しましょう。

 

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム