BLOGブログ

2019.07.11 寺岡 和人
【ミルボンニューヨーク研修】DAY3ーソーホーでの買い物とメッツVSジャイアンツのメジャーリーグ観戦!

こんにちは、広島県廿日市市にあるプロッソル廿日市店ディレクターの寺岡和人です。

 

 

前回までのブログ

【ミルボンニューヨーク研修】DAY1ーバス観光(ブルックリン・ブリッジからタイムズ・スクエア)

【ミルボンニューヨーク研修】DAY2前半ーメトロポリタン美術館で見学してたらまさかの軌跡が!

【ミルボンニューヨーク研修】DAY2後半ーウェルカムパーティーで300人以上の美容さんがいました。

 

 

ニューヨーク研修DAY3

 

 

夕方からメジャーリーグを観戦しに行く予定だったので、

 

 

それまで家族やスタッフのお土産の買い物をしていました。

 

 

地下鉄に乗って人気のショッピングスポットSOHO(ソーホー)へ。

 

 

高級ブランドショップからファストファッションブランド、チャイニーズタウンがあったりとソーホーは幅広く揃っています。

 

 

お土産を買うのって大変じゃないですか!?

 

 

その人が喜びそうなものを選ぶんですが、実際正解がよくわからない。

 

 

最終的には「もうこれでいっか!」で無理やり落ち着かせます。

 

 

お土産なんてものは気持ちですからね!気持ち!

 

 

高価なものがいいとは限りません!

 

 

って自分に言い聞かせておきました。

 

 

ソーホーでの写真をアップしようと思ったのですが無くて、唯一あったのがこれです。

 

 

 

なぜここで写真を撮ったのかはよくわかりません。

 

 

このお店で食べたわけでもないのに。

 

 

アメリカがテンションをあげるのでしょうね。

 

 

 

 

メジャーリーグ観戦 メッツ VS ジャイアンツ

 

 

ニューヨークでメジャーリーグといえばニューヨークヤンキースですが、

 

 

メッツの本拠地シティ・フィールドでメジャーリーグを観てきました。

 

 

ヤンキースは試合日程が合わなかったんでしょう。そう思っておきます!

 

 

 

入ってすぐ大きなエレベーターがありました。

 

 

 

 

 

 

場所はグランドに近い席でよく見えましたし、よくファールボールも飛んできました。

 

 

メジャーリーグを観戦しての感想は「静か」でした。

 

 

日本のプロ野球は応援団が攻撃の時に応援をしますが、メジャーリーグではそれがなく、2アウトになったときやたまに音がなるぐらい。

 

 

ちゃんと観ようということなんですかね。

 

 

あとは回が変わるごとに何かしらのイベントをしていました。

 

 

子供達がストラックアウトみないなゲームやバッティングゲームをしたり、Tシャツをバズーカーでスタンドへ打ったりして、観客へのイベントが多かったです。

 

 

来た人を楽しませようという感がありました!

 

 

一緒に行ったスタッフもTシャツをゲットしていましたが、

 

 

サイズがアメリカサイズのXL。

 

 

めっちゃ大きくてパジャマにも無理でしょう。笑

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Byc3J9aBeJN/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

 

ニューヨーク研修DAY4は次回のブログで。

 

 

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム