BLOGブログ

2019.05.28 宮武 利恵
【2019春ショートヘア】大人ショートにパーマが映える

こんにちは!店長の宮武です。

いつもブログをご覧いただきありがとうござます。

 

今回は先日のお客様をご紹介致します。

 

最近はボブスタイルが多かったお客様…。

思い切ってショートスタイルにしたいと言うご要望!

 

待ってましたぁ〜。と宮武の腕がなりますねー!

 

お客様のお悩みは年齢とともに髪のハリコシが低下していたのでボリュームが欲しい!

 

このようなお悩みは30代後半から増えてきます。

私も同じく、ハリコシの低下が著しいです。

なので、年齢を重ねるとボリュームがなくなりペタッとしやすくなるので長さを短くする方がベスト!

 

今回はショートスタイルにするにあたりパーマをかけさせていただきました。

 

 

サイド

 

廿日市の美容室プロッソル、ショートスタイル 廿日市の美容室プロッソル、ショートスタイル

 

照れ屋さんのお客様なので、お顔はNGなのでフロントの画像はありませんが、前髪はアシンメトリーにしており、キュートでおしゃれ度アップしております。

 

☆ショートスタイル×パーマ☆

ストレートヘアのショートスタイルも素敵ですが、パーマスタイルで動きをプラスすることによって、表情がグッと豊かになります。

髪の流れをつけることによって、気になるボリュームはよりアップするのでお悩み解決!

そして毛先を動かすことにより

顔の顎ラインもカバーできますので小顔効果大です。

 

 

バック

 

廿日市の美容室プロッソル、ショートスタイル

 

 

襟足はタイトになるように切りトップのボリューム感を演出してます。

トップにパーマをする事で圧倒的にスタイリングが楽チンになります。

 

ショートスタイルでパーマをかけてトラウマになってる方のお話も聞きますが、失敗のないパーマのかけ方もできますので、パーマをかけたいけど迷ってる方はまずはポイントでパーマをかけてあげると失敗しませんよ!

 

パーマは全体にかけるだけでなく、トップのボリュームが欲しい所や前髪のみなど、欲しい所にだけかける事も可能なので、時間短縮で可愛く変身できます。

 

最近はダメージレスにもなってますので、パーマをかけたら痛む、と思ってる方にはマイフォースと言う前処理剤があるので安心です。

 

マイフォースとは!!

 

 

髪の毛が傷んでない人には…

ダメージの蓄積が少なくなるので健康な髪の状態を維持できます。

既に髪の傷みが気になる人には…

これ以上髪を傷ませないで守ってあげることでデザインを楽しめる髪をキープすることができます。

 

 

マイフォースはパーマだけではなく、カラーやストレートパーマのお薬にも入れてダメージを抑えてくれますので、もう傷ませたくない方は是非マイフォースをしてみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム